※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

9週から急にぼーっとする感じで、だるさや貧血の症状が出ています。立ちくらみも多く、体温の変化もあります。同じような経験の方いますか?

悪阻なのか貧血なのか、
9週に入ってからいきなり頭がぼーっとするような
重たいような感じで体もだるくなり
テレビを見たりするのがしんどくなって
座ってるのも気持ち悪くだるくなってしまいます。
ご飯とかは食べ悪阻ですので
割としっかりなんでも食べれてるのですが
貧血はかなりひどく、立ちくらみが多いです。
今週に入ってからこの症状がでました。

一気に寒くなったので気温のせいかなぁ
とかおもいつつ。あと、体が急に暑くなり
しんどくなる時もあります。
みなさんはこんな症状ありましたか?

コメント

ngao

ありました!私は貧血でした!!
赤ちゃんの分の血液もドカーっと作り始めるので足りなくなるみたいです!!!

  • おもち

    おもち

    やっぱり貧血なんでしょうか。。
    前回貧血っぽいと行ったんですが
    次が血液検査だから様子見てと言われ1週間たちましたが立ちくらみもひどく血がのぼります。。
    今週の土曜とかに行って検査とかしてもらったほうがいいんでしょうか。。

    • 12月14日
  • ngao

    ngao

    そんなー!心配ですよね😤私はひとまず、吐き悪阻だったので、ウィダーインゼリーの紫色の鉄というのと、コンビニやスーパーにある鉄分の入った飲むヨーグルトを飲んでました!この二つで少し軽減した覚えがあります!

    • 12月14日
  • おもち

    おもち

    いつもの院長先生ではなくて
    代わりの女医の方でした。。
    看護婦さんに貧血のことも伝えたのですがとくに女医さんからはなにも言われず受付で聞いたら様子見てと言われ_(:3」∠)_
    飲んでる葉酸の中に鉄分も入ってるんですがなんかあまり自分で貧血だと思って鉄をとるなみたいなことも書いてあって。。
    一回病院に確認してもいいのかなぁと。。

    • 12月15日
  • ngao

    ngao

    そうなんですね!それであれば!病院に聞くのが1番ですね!!
    大事な命ですもん!自分が納得できるようにすることが大事です😊💓💓

    • 12月15日
  • おもち

    おもち

    一度明日病院に確認してみます!
    貧血だと分かれば安心できますしね!

    でも先日も夜中にお腹いつもより痛く電話したりしてるので
    嫌がられないかなぁとか思っちゃいます。。

    • 12月15日
ジーニー

私もちょうどその頃から吐き気とだるさに襲われました。立ちくらみもその後始まりました💦

貧血かどうかは病院に行って検査を受ければわかりますので、ぜひ病院で相談してみてください!!万が一貧血で倒れたりしたら母子ともにとても心配なので、お早目に病院でみてもらった方が良いと思います!

辛いですよね(>_<)お大事になさってください!

  • おもち

    おもち

    先週病院に行ったばかりなんですが
    次に血液検査だと言われました!
    今週行って見ても大丈夫でしょうか?

    • 12月14日
  • ジーニー

    ジーニー

    症状があるなら、早めに診てもらった方が良いと思います!貧血っぽく倒れそうなので今週検査してください、と言えば問題ないと思います!

    • 12月15日