※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

生理前の何ともいえない不安感が凄く嫌です。授乳中なので薬を使わない方法で、生理前の不安感を解消できる方法ありませんか?

生理前の何ともいえない不安感が凄く嫌です。
授乳中なので薬を使わない方法で、生理前の不安感を解消できる方法ありませんか?

コメント

ritacharachara

アロマはどうですか?
ハーブティーとか。

• ぱる

ぱる

アロマは夫が匂いに敏感なのでハーブティーを試してみようと思います!

• 12月14日
フゥ

クッションに顔を埋めて、思いっきり発狂してみる!
ストレス発散なります(*^ω^*)
モヤモヤも吹っ飛びます(*^ω^*)

• ぱる

ぱる

それいいですね!
    アパートなのでお昼にやってみようと思います!
    子供をビックリさせてしまうかもですがw

• 12月14日
  • フゥ

フゥ

是非♡

• 12月14日
みかん

ホルモンバランスの乱れからだと思うので、漢方とかどうでしょうか?
私も完母で漢方飲んでます😊

• ぱる

ぱる

妊娠前ではありますが漢方使って効かなかったんですよね。
    漢方が効きにくい体質のようで、結局その時はピルを飲んでいました。

• 12月14日
  • みかん

みかん

そうなんですねぇ😥
    私は処方してもらって抑肝散と当帰芍薬散を飲んでるんですが、生理前のイライラで旦那に当たり散らしたり、ホンマに死にそうだったのが少し治まりました。

産後は体質も変わることあるので、機会があれば飲んでみてもいいかもですけどね😊

• 12月14日
  • ぱる

ぱる

検討してみます!
    なんせ隣町まで行かないと産婦人科が無くて、車もないのでいつでも行ける!って感じではないんですよね…
    田舎は不便です…

• 12月14日
  • みかん

みかん

田舎なんですか?
    寒い時期やし余計移動も大変ですね💦
    内科とかでも処方はしてもらえるかも??です。
    生理前とか精神的にしんどい時に飲める薬(漢方など)があるってだけでも、少し気持ちが楽になるかもです😊

• 12月14日
  • ぱる

ぱる

そうなんですよ…
    北海道なので道路もツルッツル、下手すれば吹雪で帰られないなんてこともあるので慎重に行かないとなんですよね。

• 12月14日

私もなります、、一番は景色いい場所やイルミネーションとか綺麗なのを見たらまた気分が違いますよ(〃ω〃)

• ぱる

ぱる

そうですよねー。
    休みの日にでも夫にお願いしてみようかと思います!

• 12月15日
チェリーマム

何か趣味はないのでしょうか?趣味があると、少し違うと思いますよ☆

私も以前はPMSがひどかったです。ピルを飲んでいました。私は考える時間が出来ると不安感などが出ていたので、妊娠前は紛らわそうとパートをしていました。今は子供のアルバム作りに没頭したり、黙々と作り置きおかずを作ったりしています。

• ぱる

ぱる

趣味はあるんですけど、子供がいるとなかなか出来ないものばかりです。
    カラオケはお金もかかるし音も大きいので行けず、イラストは紙を食べられたりペンを齧ったりでままなりません。
    編み物も同様で逆にストレスに感じることも…

• 12月15日