※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

乳頭保護器について相談です。乳首が短く、乳輪も小さいため、おすすめの乳頭保護器を教えてください。ハードタイプはうまく吸えず困っています。

乳頭保護器のことで相談です。乳首に傷ができて、今は搾乳+ミルクで育てています。母乳の出がいいので、直母に移行していきたいです。乳首は短く、乳輪も小さいです。おすすめの乳頭保護器を教えて下さい。ちなみに、ハードタイプの乳頭保護器を使ってみましたが、上手く吸えずお蔵入りです😫

コメント

さおりん

メデラの乳頭保護器使ってました!

みぃまま

おススメです!西松屋に置いてますよ(°▽°)

Sママ

私もみぃままさんと同じ物を使ってました(*´꒳`*)右が特に小さく吸えなかったので使ってましたが2週間ぐらいで無くても吸えるようになりました☘️

mama☺︎

私も、メデラの使っていました。
確かサイズ2種類あった気がします。
MとLだったかな?
自分に合うサイズを確認してから買った方がいいかと思います☺️

私もハードは吸えなくてすぐにお蔵入りになりました。
ソフトでも時々吸えるくらい。
2ヶ月頃から桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶の乳首を保護器のように当てて吸えるようになりました。
でも自分の乳首がとにかく痛い‼️
ダメ元でハードの保護器をまた使ってみたら、吸えるようになってました!
哺乳力がアップしたみたいです。
そしてこれが1番痛くなくて、スムーズに授乳できてます。

もう少し大きくなったらハード使えるかも知れませんよ。

みまみ

私も産院で勧められたメデラのものを使ってました!シリコン製です!

そして傷にはピュアレーンを塗って乗り切りました!

授乳頑張って下さいね!

yu(*´ω`*)

メデラのものと、PIGEONの母乳実感の乳首を使っていました!
でも、保護器を使うと痛くて痛くて😭
私も乳首か短かったので、授乳の寸前に乳頭吸引器で引っ張ってあげたりしていました👶