※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に何か敷いていますか?子どもが寒そうで、冷たい空気が気になります。ズリバイやハイハイのために滑らないようにジョイントマットだけにしています。

皆さんジョイントマットの上に何か敷いてますか?
子どもが寒そうで💦
エアコンなので冷たい空気下にいってるよなーとも思います😭
ズリバイ、ハイハイの助けになればと、滑らないようにジョイントマットだけにしてるのですが。。

コメント

ゆず

ジョイントマットの上にラグを敷いてますが、普通にハイハイできてましたよ!

• あやママ

あやママ

冬用の毛足が長いラグとかですか?
    下に滑り止めシート敷けば大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 12月14日
  • ゆず

ゆず

毛足が長いラグです!
    下に滑り止め敷いてます(*^ω^*)

• 12月14日
えりこ

うちは雪国で灯油ストーブを使っているのでもう氷点下になる現在でもジョイントマットだけで大丈夫ですがラグなど敷いてもいいのではないでしょうか?扇風機で部屋の空気をかき混ぜたり?するのもいいかもしれません😊

• あやママ

あやママ

灯油ストーブ最強ですよね(^^)
    私も雪国出身なので実家は灯油ストーブ必須でした!
    エアコンだけでなんとか乗り切りたいので、ラグ敷こうと思います✨

• 12月14日
結優

離乳食やお菓子であっという間に汚されてしまうから何も敷いてないです。

うちはこたつ派で大人が座るところには二人が座れるクッションのような布団を敷いてましたが、場所に関係なく汚されるので最近は敷いてないです。

• あやママ

あやママ

そうなんですね(*´Д`*)
    うちは離乳食はハイチェアであげてるのと、まだ8ヶ月なのでお菓子も外出のときくらいなので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 12月14日
みっみー

うちは最近ジョイントマットの下にラグを敷きました!

クッション性も増して転んでも安心だし、冷たくないしすごい良かったです😊✨

• あやママ

あやママ

下にラグの発想もあるんですね!
    とりあえず上に敷いてみて、動きずらそうだったら下も試してみようと思います(^^)

• 12月14日