※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
その他の疑問

妊娠中から子育て中に高卒認定を受けた人居ますか?ちなみに高卒認定をす…

妊娠中から子育て中に高卒認定を受けた人居ますか?ちなみに高卒認定をする際勉強などはそうゆう学校にいきましたか?それとも塾とか過去問など購入して勉強しましたか??

コメント

nana

独身の時に独学で勉強して(過去問集と教科書類を買って)残り数学だけでした💡
1人目出産後に数学もちゃんと取ろうと思い独学で寝かしつけたあと夜な夜な勉強して高認とれました😊!

youtubeで検索すると授業を撮影したのとかが出てくるのでそれを見つつ勉強しましたが産後は集中力がなくなったり育児で疲れてできない日があったりしたので妊娠中からしっかり勉強しておいた方がいいかもです😅💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます!!
    私も通うとかお金がかかることは
    生活面で出来ないんです😵
    高校もほぼほぼてかどの教科も単位がないから全教科受けなければなりません。だからずっと諦めてたんですがやはりずっと高卒認定の事が頭から離れなくて。。
    やっぱりあるのとないのって違いますよね?今は資格とりたいと思っても中卒だと取れない方が多いし😅

参考になりました!!
    勉強してこなかった私の自業自得なので過去問などを一度購入して手にとって今の妊娠中を大事に勉強しようと思います!!
    ありがとうございます💕💕

• 12月14日