※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ロタリックスとロタテックの違いを教えてください。小児科でロタテックを使っているけれど、どちらが良いでしょうか。

先輩ママ教えてください!
ロタリックス、ロタテック違いを教えてください。
わたしが何回か行った小児科はロタテックらしいですが、どちらがよろしいのでしょう

コメント

まい🌼

接種回数が2回か3回の違いですよ(´・∀・`)
私は2回のロタリックスを選びました。

森の人

回数とか値段の違いですかね??
調べたら載ってましたよ〜!

♡さやか♡

ロタテックは、複数に効果あり、ロタリックスは、ピンポイントで効果ありって言ってました❗️だったら色んなのに効く方がいいので、ロタテックにしました。

ポインター

どちら選んでも一緒ですよー。値段も二回払いになるか、三回払いになるかの違いです。

しゅうまま

あまり詳しくは分からないのですが、ロタテックは何種類かのウイルスに効果があって、ロタリックスは1つのウイルスに強く効果がある?!そうです!

接種回数もロタテックは3回、ロタリックスは2回です。

うちは二人ともロタテックにしました!
ロタは毎年流行りますし、保育園に行ってるので色んなものに対応してるもののほうが良いと思って(^-^;

任意の物は医院によって値段も異なるのでお財布と相談しても良いかもしれませんね(^-^)
ちなみに我が家のかかりつけ医はロタテックで1回8000円でした!
知り合いの子どものかかりつけ医ではロタリックスで1回15000円もしたそうです(>_<)

kuu

ロタリックスは1種に効く、接種は2回。ロタテックは5種類に効く、接種は3回。
ロタテックの方が幅広くきくことをうたってますが、実際はロタリックスには交差免疫があるので効果はさほどかわりません。
あとはロタテックは遺伝子組み換えしてるので遺伝子組み換え食品嫌いな人はロタリックスですかね。
また、ロタテックは1回でも接種がぬけると抗体がつきにくいです。
腸重積率が低いのはロタリックスです。