※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友だちに妊娠を伝えるべきか、LINEで話した友だちにだけ伝えるべきか悩んでいます。どうしますか?

先日、県外に住んでいる1番仲良しな友だちが年末にだけ地元に帰ってくることになりました。

そこで、私を含めて4人で久しぶりに会うことになりました。

1番困っているのは、まだ妊娠したことを告げていないことです。

なので、もしかすると居酒屋に行くことになるかもしれません。

居酒屋に行くことが決まる前に、3人に言った方が良いのでしょうか?

それともちょうど1番仲良しな友だちとだけLINEをしていて、体調が優れないことを話していたのでその子にだけ言うべきか迷っています。(お店はその子が決めるので)

つわりで食欲があまりないので(吐き気はないです)、勘の鋭い友だちばかりなので会ったらみんなには妊娠したことを話そうと決めていました。

みなさんならどうしますか😥?

コメント

deleted user

先に言います!
その方が決めやすいですし✨

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございました✨

    • 12月14日
かりん

私も友達が帰ってきて集まるタイミングがあったので言いました😊結婚式のご招待もあったので🍀
お店決める子に言って、他の子には会った日に言いました!
安定期ってよくいうけど、何もない安全な時期なわけじゃないし妊娠中通して何が起こるかわからないから、今言うも後で言うも一緒かなーと思って💡

  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど…!!
    ありがとうございました✨

    • 12月14日
deleted user

先にあるみんなにいいます!

仲良しなら喜んでくれますよ♪

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございました✨

    • 12月14日
ちー

私なら先に言って
自分で禁煙の居酒屋探します!😁

  • ひまわり

    ひまわり


    禁煙の居酒屋さんってあるんですね😲
    ありがとうございました✨

    • 12月14日
  • ちー

    ちー

    禁煙 居酒屋
    で検索したら沢山出てきますよ~☺️

    • 12月15日
  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございます✨

    • 12月22日
スノーライト

妊娠おめでとうございます🎶
私なら先に3人に言います❗

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございました✨

    • 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならみんなに先にいいます。気を使わせるし。

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございました✨

    • 12月14日