※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

市営に当選し、1月末頃に入居予定です。引越しの際、挨拶に行くのは下…

市営に当選し、1月末頃に入居予定です。引越しの際、挨拶に行くのは下の部屋と両隣の部屋でよいでしょうか?私はずっと一軒家暮らしで市営の感じがわからないんですが、市営住宅はなんだか近所付き合いが多いイメージがあります。今後の付き合いの為にも挨拶まわり、みなさんはどうしましたか?ちなみに 市営のメリットデメリットあれば教えてください( ^_^)

コメント

ちい

私も市営です(^^)
洗剤をもってお隣と上と下にだけいきましたが、お隣は出てくれたのですが下と上は何度かいって出てきてくれませんでした。
知らない人だと警戒されるみたいでなかなか難しいですよね。
友達のとこの市営はみんなすごくフレンドリーみたいで仲良くしてるって言ってましたよ(^^)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね…御近所付き合いはあまりない感じですか?
    友達が市営にいた時は草取りがあったりして面倒だって言っていました‪‪💦‬
    フレンドリーな方が周りだと親しみやすいですね( ^_^)♪

• 12月14日
  • ちい

ちい

私の住んでるとこはまったくないですね〜普通のマンションとかと変わんない感じです。友達のとこは週一ぐらいでお掃除当番が回って来るらしくて、やってたら仲良くなったって言ってましたよ(^^)

• 12月14日
koharu

うちも市営です😃
小さい子どもがいて外でも賑やかなので上下と3件隣までご挨拶に行きました😊
近所付き合いは子どもと同年代の子がいる家庭が主です!
私は役員をしているのでその関係でのお付き合いはあります。
うちの市営はご年配の方が多く、役員を出来る方が少ないので毎年何かしら役員をしています😌
地域行事も活発なので尚の事😌
ただ、役員をすると役員報奨金が年度末に頂けるので苦ではありません(笑)