※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那のことはとても好きですが価値観の違いが大き…

愚痴らせてください。旦那のことはとても好きですが価値観の違いが大きすぎてほんとにしんどいです。家にその時食べたいものがすぐ無いだけで機嫌が悪くなります。たとえば朝はパンがあるからいいか、と思っていても、ご飯が食べたい気分!(冷凍ご飯は絶対たべません)といいだすし、ご飯炊いている日にはパンが食べたい気分!それでその時あるパンを出してもこれだけしかないの?(ハムマヨパンと食パンがありました)買ってきて!って感じで、お金も旦那の給料だけなので2人しかいないのにそんなになんでも腐るのに常備出来るわけがありません。旦那は結婚前は実家で6人で住んでたのでいろいろ常に食料があって困らなかったんだと思います。晩御飯も品数が少ないと怒られます。私は父子家庭で父と2人暮らしでしたので晩御飯つくってもおかずは2品くらい。カレーやシチューのときはそれだけです。私も6人家族ならもっとつくっても食べて貰えるし作ると思います。結局たくさん品数つくってもたくさん食べる人でもないし、前の日の余りは絶対食べない人です。二人分の服しかないのに雨の日でも毎日洗濯しないと怒ります。今までなんども旦那はまだ若いからとか、(旦那は21歳です)幼い頃からおばあちゃんとおじいちゃんが同居で甘やかされていたから仕方ない。。って思って我慢してきましたが、流石に限界です。

私がもっといろいろ上手にやりくりできればうまくいくのでしょうか。何かいい方法ありますか?

コメント

ぴな

大変ですね⸜( ⌓̈ )⸝💦旦那さんとはそのことについて、お話しましたか?💦
赤ちゃんが産まれたらお世話が大変で、正直そんなわがままクンに構ってられないと思います💦不満があるなら自分でやれ!って私ならブチギレちゃいそう( °◊° )

chobon

食については育った環境が大きく影響しますよね。
事前に明日は朝パンだから、とか言ってみてはどうですか?
どっちが正しいとかないと思うので、気に病むことないと思います!

たんぽぽ

ちょっとわがまま過ぎますね…旦那さん。

そんな何でもかんでも思い通りにいくわねないじゃないですか…。

うちも、結婚当初は
お弁当に前日の残りいれてたら
二日続けて同じメニュー食べたくないって。
あたしもお弁当の内容同じだったので
あたしだって食べたくて食べてるんちゃうわ!ってキレてました。

洗濯もしなくていいときにわざわざしてたら
水もったいないのに…😭😭