※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家族・旦那

家の事で詳しい方よろしくお願いします。訳ありで今住んでる家から出な…

家の事で詳しい方よろしくお願いします。カテゴリー間違いでしたら申し訳ありません。訳ありで今住んでる家から出なくちゃなりました。今日不動産と話しててクロスの傷、小さな傷などはうちで対応しますよ!と言ってて後はその不動産と大家さんが見てから判断します。とのはことです。ですが壁に穴を開けてしまったりクローゼットに目立つ傷をつけているんですがこのような傷とゆうか取られる場合はいくらぐらいなのでしょうか?写真あります!!
似たような体験、出るときに支払った金額などよろしければ教えてください!!
ちなみに住んで2年で1DKです。

コメント

rkh♡♡

クローゼットの傷はこちらです。

桜子

壁の穴は3〜4万しました!一面張替えになってしまったので。保険に入っていたので全額免除になりましたが!

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます💨💨
    やはりそれぐらい取られますよね😭✋
    ありがとうございます👍👍

• 12月14日
mamisoha

クローゼットを傷つけてしまい、確か出るときに15,000円くらい取られました。

保険は入ってないですか?

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます💨💨
    旦那が独り暮しをしていての
    私が転がりこんできたので
    保険にはいってるかわからないです💦
    今も飲みに行ってるのでまた聞いてみます!!保険とは敷金のことですか?
    ごめんなさい。独り暮しも自分で家も借りたことなくて。。😖😖

• 12月14日
りか

2LDKで壁全部で20万ちょい
かかりました✌💓

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます!!
    そんなにするんですね😲💨💨
    うちんちはいくらなんだろう😖怖い。笑

• 12月14日
けいこ

普通に生活していて出来るキズなら敷金で修繕する。等の契約規約があるはずです。

れい&りゅうママ

3DKで4年住んでいてタバコも吸っていたので8万とられました😥

ちびた

たばこ室内で吸ってますか?
もし室内で吸っていたら全部屋張り替えもあるので
部屋の広さにもよるかと思いますが
だいたい20万くらいで予算を組んでいたらいいとおもいますよ😅
賃貸会社によって壁紙やら相場が違うのでなんともいえませんけどね😅

はるかい

保険は旦那さん自身が入ってる保険で物損みたいな保証入ってませんか?うちは以前賃貸の時に長男だけ入ってて、コープ共済でしたが家族が賃貸でなにか壊したり汚したりでも使えると言われ、いざ引っ越すときに敷金からはまかないきれないみたいに言われましたが、じゃあ保険で…と言ったら、保険使うくらいならいいですよ~敷金で全部直すようにしちゃいます(*^^*)って言われました\(^^)/長男が襖に印鑑おしちゃったりペンで落書きとかもあったし、床に傷がある(冷蔵庫引きずった?)とかで本来なら10万くらいは払わなきゃいけなかったと思います。

rkh♡♡

コメントありがとうございます!!
保険は入っていませんでした!!
だいたいでもこれぐらいは
かかると教えていただきありがとうございました😂✋