※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

内診で出血始まり、流産が近いかも。胎嚢は検査必要。持ち運び方法に不安。

先週稽留流産と診断され
手術しようと思ってたんですが、
今日の内診で
子宮内で出血始まってるから
今週末ぐらいに出てくると思う
と言われました!

今のところ痛みも出血も
全くないのですが
そんな急に出てくるものなんでしょうか?😳

ドキドキします、、

前回胞状奇胎だったので
今回も出てきた胎嚢は
病理検査したほうがいいから
持ってきてって言われたんですが

経験された方は
どーやって持っていきましたか?
ティッシュに包んでとかで
いいんですかね?🤔

うまく拾えるかも不安ですが😭

コメント

♡♡♡ 🌹

私は流産した際手術でしたが
会社の先輩はトイレで出血し
そこで出てきてしまい
流してしまったと言ってました😰

• aki

aki

私も前回の流産は手術だったので、わからないこと多くて😵
    トイレで出てきても拾うしかないですね😤

• 12月14日
じゅえる

私も、今月4日に 8週で心拍が止まっていて流産の可能性を言われ、その時はちょっとお腹が痛いくらいで出血はなかったですが、その後少しずつ出血が始まり、一週間ほど後の10日に大きな塊が出てきました。
出血もなくいきなり…という可能性は少ないと思うので、まずは生理のような出血が始まってそれからかなと思います。
出てくる直前は、キューっとお腹が痛くなったのと、かなりの出血がありました。

私もわからなくてこちらで質問して教えてもらったんですが、出てきた塊は紙コップにとっておいて、持って行きましたよ。
あとこれは意味があったかわかりませんが、一応光を遮断した方がいいのかな?と思い アルミホイルで蓋をして、ビニール袋にコップを入れて…という感じにしておきました。

それと、トイレに行った時ポチャンと出てしまったので、割り箸で拾いました😅

ご参考までに☆

• aki

aki

とてもご丁寧にありがとうございます☺️💓
    やっぱりだんだん出血してくるんですね!なんとなーく腹痛のような感じはあるので、そろそろ出血もし始めるかな?

なるほど!参考になります!
    うまくナプキンに出てくれたらいいんですけど、トイレに出ても流さないように気をつけます😊

• 12月14日
ちょこぶぅ

私が稽留流産したときには、自然に出てこなくて手術しましたが、手術までに出てきたらラップに包んで持って来てくださいと言われました!

ティッシュやトイレットペーパーよりラップの方が乾燥して貼り付かないのでいいようです。

• aki

aki

私も前回1ヶ月以上出てこなくて結局手術したので、今回も本当に出てくるのか不安で、、
    なるほど!確かにティッシュだと乾燥してくっつきそうですもんね!
    ありがとうございます☺️💓

• 12月14日