※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

不妊治療で2人目希望。生理不順で検査薬陽性、週数や病院相談したい。①陽性か、②週数、③病院ベスト。

考えれば考えるほどわからなくなったのでみなさんの
知恵をお貸しください。。
2人目を希望しており1人目の時は不妊治療にて授かりました。
2人目も不妊治療で授かれたらなーっと思い夏頃に凍結してあったたまごを移植しましたが陰性。
凍結してあるたまごはもうないのでまた、来年の春頃に
治療ゆ始めよう!っと主人と話し合いをしました。
で、本題なのですが
元々生理不順なので周期は定かではありませんが
だいたい35〜40ぐらいです。
最終生理日が11月6日です。行為日が11月27日と12月1日です。生理予定日はおそらく、12月11日だと思っています。
まだ、生理はきていません。
夕方に妊娠検査薬をしたら陽性?なのか?薄いから化学流産になったりしないのか?とかいろいろ考えすぎてわからなくなってしまいました。
そこでらお聞きしたいのが
①これは陽性と考えていいものなのか。
②妊娠していれば週数はどれくらいなのか。
③病院行くとしたらどれぐらいがベストなのか。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママり

最初はわたしもそのくらいでだんだん濃くなってきました。今行っても胎嚢すら見えないかもなので2週間後くらいでも大丈夫だと思います^_^

• リサラーソン

リサラーソン

年末近いのでこのそわそわした気持ちで新年は迎えたくないので来週行っても大丈夫ですかね?
    ちなみにご主人にはどのタイミングで報告しましたか?

• 12月14日
わか

①私も2人目の時はそんな感じで、一週間後に再度検査したら濃くなっていました
陽性と思います

②行為日と検査薬に反応が出ていることと総合して、11/27で授かって、今4週頃ではないでしょうか

③1週間後に再度検査して、陽性を確認してからでも大丈夫かなと思います

おめでとうございます😊

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!
    来週あたりに検査してみてそれから病院行くっていうのもありですかね??
    年末近いので病院行くタイミングがわかりません。。
    無事に妊娠成立したらいいんですけど。。不安です。
    ご主人にどのタイミングで報告しましたか??

• 12月14日
  • わか

わか

ウチは1人目は妊活を意識せずに授かれたのに、2人目は9ヶ月かかったので、そろそろ不妊治療を考えようかと思っていた矢先の薄っすら陽性反応だったので、嬉しくてすぐに旦那にも見せてしまいました。

不安な気持ちお察しします。
    私もすごく不安で、早く病院で診てもらいたい気持ちもあったけれど、焦って受診しても何も分からずに再診になるかなと思い直してとりあえず一週間待ちました。

私の場合、排卵検査薬で排卵日と授かった日はほぼ確実だったので、5週に入って(検査薬でしっかり陽性が出て)受診しました。

一度で心拍まで確認したければ、6週以降の受診をお勧めしますが、5週で受診しても胎嚢は確認出来るので子宮外妊娠でないかは分かると思います。

まゆママさんのところに、赤ちゃん来ていますように!!!

• 12月14日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしもびっくりなんです。まさか、あたしでも自然でできるなんて思っていなくて。。お医者さんの力を借りなくてはと思っていたところだったのでまだ、信じれなくて。。
    早く診てもらいたいのですが来週まで我慢します。
    おそらく、それまでは何本も検査薬やっちゃいそうです。。

• 12月14日
  • わか

わか

ほんと、赤ちゃんって不思議ですよね😃
    まゆママさんのお腹を選んで来てくれた赤ちゃん、頑張ってお腹にしっかりしがみついていて欲しいですね😊

• 12月14日
  • リサラーソン

リサラーソン

本当、ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて過ごします!!
    回答いただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました!
    妊娠継続できたら
    上の子も下の子も同級生ですね(^^)

• 12月14日
  • わか

わか

グッドアンサーありがとうございます😊

ホントだ!
    しかもまゆママさんも上のお子さんは男の子なのですね👦
    私自身、不安だらけの2人目妊娠ですが、案外赤ちゃんは元気にやってくれてるみたいです。

まゆママさんの赤ちゃんもお腹で元気に育ってくれるよう祈っています🎀
    毎日寒いですが、ご自愛ください😊

• 12月15日
たかちゃん

あと2,3日待って、もう一度検査してみて濃くなっていたら妊娠してると思います☺☀
周期がわからないとのことなので、もう一度陽性だったら病院に行ってみていいと思います\(^^)/

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!
    検査薬何本も使いそうなので再度する検査薬もなんか怖いです(笑)
    ご主人にどのタイミングで報告しましたか?

• 12月14日
ぴーちゃん

弱陽性なので、これから五日後くらいに再検査をしてみて濃くなってから1週間後に病院で胎嚢見えると思います!

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!来週あたりに病院行っても大丈夫ですかね?
    ご主人にはどのタイミングで報告しましたか?

• 12月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

来週濃くなってたら、早くてもその1週間後くらいが病院ですね☆
    主人には反応出た時点で言いました!
    親とかは心拍確認ができて手帳貰ってから言いましたよ😄

• 12月14日
  • リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!!
    あたしも主人には仕事から帰ってきてソッコー話しました(笑)
    来週あたり検査薬して病院に受診してみようと思います!

• 12月14日
いちご大福@

①陽性ですね✨
②排卵日がわからないのでなんとも言えませんが、生理予定日からなら今4週目くらいだと思います
③来週なら胎嚢のみ確認できて、再来週なら上手くいけば心拍確認できるかなー、その次の週には確実に心拍確認できる頃だと思います。
寒くなりましたのでお体冷やさないようにしてください😊

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!
    年末近いので病院行く時期迷います。。
    ご主人にはどのタイミングで報告しましたか??

• 12月14日
  • いちご大福@

いちご大福@

私なら今年中に1度受診します✨可能性は低いですが子宮外妊娠だと怖いので。旦那には検査薬で陽性が出てすぐ言いました😊

• 12月14日
  • リサラーソン

リサラーソン

やっぱり今年中に一度は受診した方が多少安心しますよね!
    化学流産にならないか不安です。。
    ダンナにも話しましたが不安がってます。。話してよかったのかと考えちゃいました。。

• 12月14日
  • いちご大福@

いちご大福@

私も1度流産したことがあり、毎回不安でしたが1人で不安に思っているより旦那に話してよかったと思いましたよ😊

• 12月14日
  • リサラーソン

リサラーソン

不安って本当、消えませんよね。。
    回答いただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました!!

• 12月14日
はじめてのママり

一応反応でたと話しました💦 来週行っても問題ないと思います(^.^)わたしも早めにいったので😂

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!!
    来週あたりに行ってみようと思います!

• 12月14日
みい

私もそんな感じでしたよ❗️1週間後くらいに行って袋が確認できる感じだと思います😊2週間待てば心拍見えるかもですが、万が一、子宮外妊娠とか不安ですし、何より気になるので早めに行きました❗️年内に一度病院で、胎嚢確認はしたいですね😀

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!
    化学流産になったらどーしよう。と不安は消えません。。
    今年中に一度は受診すべきですよね!

• 12月14日
かもちゃん

11月6日が最終生理で12月9日が生理予定日でしたが12月7日にフライングし陽性がでました!

陽性と判断してもいいと思います!
私は排卵日が遅れて25日だったのでもしかしたらまゆママさんも排卵が遅れてた可能性もあるので今後濃くなると思います♫

ちなみに私の検査薬です💦

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます!
    お写真のやつは7日の日にフライングしたものですか??
    あたしは本当に排卵日が掴めないんです。基礎体温も測っていないので。。
    多嚢胞もあり排卵日の特定と生理予定日の特定はもうわからなくて。。

• 12月14日
  • かもちゃん

かもちゃん

写真のは7日のものです!
    私は産婦人科で卵胞チェックしてもらってて22日にまだ16mm。
    ただ25日には排卵済みだったので
    24か25日が排卵日なので高温期12日目でのフライングでした💦

12月11日の生理予定日2日後にピンクのオリモノが出たので再度クリアブルーで検査したときにはしっかり濃くでました!排卵特定できないと中々難しいですが線が入ってるのできっと赤ちゃんしがみついてくらてると思います😍❤️

ちなみに生理予定日2日後です!
    まゆママさん、不安でしょうが
    赤ちゃんを信じて再度日にち置いて検査してみて下さい( ´ ▽ ` )

• 12月14日
  • リサラーソン

リサラーソン

ピンクのおりものが出たのは着床出血ですかね??
    排卵日が特定できませんがやっぱり11月27日と考えたらその日か28日と考えてもいいのでしょうか?
    赤ちゃんの生命力を信じたいです!!

• 12月14日
SRmama

同じく最終生理日11月6日で同じだったのでコメントします!!
わたしは排卵検査薬して12月1日が排卵日っぽいです( ˆoˆ )/
12月15日が生理予定日で11日にフライングしてうっすら陽性でした←
週数は前回生理からだと5w3dだと思いますが排卵がおくれたりするとまた変わってくると思われます☺️
わたしも来週 病院行く予定です(´・∀・`)
お互い赤ちゃんできてくれてるといいですね☺️

• リサラーソン

リサラーソン

一緒なんですね!
    どの行為が合ってるのかわからなくて。。
    週数もわからず。。
    来週あたりにあたしも行ってみようかと思ってます!!
    本当ですね!!
    赤ちゃんがお互いにきてくれてるといいですね!!

• 12月14日