※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家事・料理

薄味の煮物の食べ方ついて教えてください😅材料は大根、にんじん、サツマ…

薄味の煮物の食べ方ついて教えてください😅
材料は大根、にんじん、サツマイモです!
鰹節で出汁をとったあと煮込んで、息子のぶんを取り分け…してたらうっかり自分たちのぶんもよそって煮汁も捨ててしまいました!😂
このあとはどんな味付けで食べたら美味しいでしょう⁇
普段醤油とみりんに頼っているので、こういうときのツケダレとか全く思いつきません😭

コメント

deleted user

そぼろあんかけ作ってかけるとか、面倒なら濃いめの麺つゆで煮るとかですかね
勿論醤油みりん砂糖酒でも問題ないですよ
コンニャクや練り物足しておでんにしちゃうとか
元が薄味な分色んなものに変えられると思います
人参だけは肉じゃがとか、さつま芋お味噌汁の具とかですかね

  • ama

    ama

    アレンジレシピですね✨
    もはや思いつきませんでした…笑
    今日はもう調理する時間がないので、今度の参考にさせていただきます😍

    • 12月14日
すにっち

味噌だれとか合いそうです✨
ちょっと甘めのみそだれと、刻みネギとか乗せてみてはどうでしょうか?

  • ama

    ama

    味噌ダレ!みそ田楽みたいな味つけですよね!たしかに合いそう😍
    作ってみます💡

    • 12月14日