※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

健診まで不安でたまりません。不安を乗り越える方法を教えてください。

明日から16w突入なんですが、赤ちゃんがちゃんと動いてるのかちゃんと成長してくれてるのか…と次の健診まで不安でたまりません😔
つわりで気持ち悪くなったりすることもあり大丈夫だと自分に言い聞かせてますが、健診が待ち遠しい反面、毎日不安と戦ってます😭
みなさん、こういう不安はどうやって乗り越えましたか??

コメント

きっちん

わかります(>_<)
検診の日が楽しみなのに不安すぎて、日々寝る時泣きそうでした( ; ; )
私は不安な気持ちを旦那に話して「大丈夫だよー」って言ってもらうことで安心してました(>_<)
あと一ヶ月くらいすると胎動がわかるようになるとおもうので、もう少しですね(>_<)!

• はる

はる

私も旦那に話して大丈夫だから!と言ってもらえてるんですけど、やっぱりどこか不安で…😭
    きっとその1ヶ月も長くて不安との戦いになるんだろうなぁ😔
    でも母親の私が信じなきゃですよね🙌

• 12月14日
rara

エンジェルサウンドっていう心音聴ける機械で赤ちゃんの心音聞いて安心してましたよー!

• はる

はる

そんな物があるんですね!
    調べてみようと思います😊

• 12月14日
りわ

エンジェルサウンド買って家で赤ちゃんの心音確認できるのでおすすめですよ!

つわりで大変ですが心音を聞いて頑張ろう!ってなりますよー^ ^

• はる

はる

そんなアイテムがあるとは知りませんでした😲
    チェックしてみます😆

• 12月14日
とかげママ

お気持ちわかります。
私も初期はつわりがあるから大丈夫だ、と言い聞かせてました!
ただつわりが治まってからは、日々仕事をこなす事でなんとか気を紛らわしていた感じです😅
赤ちゃんに話しかけたりして、赤ちゃんを信じてあげましょう😊

• はる

はる

つわりがない日もあるので、あれ…?と思う日もあるんですけど、つわりがあると安心します😂
    今は仕事してないので、気を紛らわせるものを探し中…。
    やっぱり信じることが一番ですよね😣

• 12月14日

私も明日で16週です!同じですね❤️
1人目のときは不安で検索魔になって鬱みたいになってました😢元気に生まれてくれるかな…病気はないかな…とか。
でもどんな子が生まれても、我が子には変わりないので全力で愛情注ぎます😉
大丈夫!我が子は強いですよ✨

• はる

はる

同じだー!なんか嬉しいです☺️
    そうなりますよね!私も暇さえあればママリのアプリ開いてます😂
    我が子は強い!私もそう言い聞かせて乗り切ります✊

• 12月14日
しずく

私も4週になったばかりで不安なのでエンジェルサウンズ買いました!

• しずく

しずく

4週健診です!

• 12月14日
  • はる

はる

みなさん結構手にされてるんですね😲
    私も買おうかな…🤔

• 12月14日
ku

生まれるまでずーっと不安で、妊婦さんて、ただただ嬉しいだけじゃないんだなぁって思いました😣私は、ひたすら我が子を信じるのみでしたね!

• はる

はる

わかります!
    嬉しさや期待の裏にはやっぱり不安がありますよね😵
    信じるしかないですね😭👍

• 12月14日
にゃーこ     

めちゃくちゃ不安ですよね💦信じるしかないと思ってるけど、やっぱり不安💦私は今日検診で無事が確認できたけど、また次は一月後。。あぁまた不安な日々です。ごめんなさい💦答えになってなくて😭

• はる

はる

信じていてもどこか不安ですよね😭
    健診だったんですね!元気な姿確認できたみたいでよかったです☺️
    我が子を信じてお互い頑張りましょう!
    コメントしてくれただけでも十分嬉しいです😆

• 12月14日