※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

みなさん、タオル、バスタオルについて、教えてください😃①タオル、バス…

みなさん、タオル、バスタオルについて、教えてください😃

①タオル、バスタオルはどれくらいの期間使いますか?
ちなみに、私は、替え時がわからず、数年使っています。

②タオル、バスタオルは何枚ぐらいをローテーションされてますか?ちなみにウチは、タオル15枚、バスタオル8枚をローテーションしてます。

③その頻度で、使って、色落ちや柔らかさはどうですか?😃

④タオル、年末等に新調する方は、今までのタオルは、ミシンでぞうきん等にして、再利用されてますか?

今、大掃除中で、ぞうきんにするか、いっきに捨てるか、みなさんどうされてるか、気になって😃

コメント

あすちゃん♡

よれてきたら捨ててます😭
それまで使いますね♡

• MMM

MMM

回答ありがとうございます😊
    よれてきたら、捨てるんですね!
    ちなみに、1年ぐらいですか?😃

• 12月15日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

1、2年ってところですかね😊✨
    でもそのバスタオルやタオルの素材にもよりますけど( ゚Д゚ )
    すぐあかんよーになるのは
    半年でアウトかもです!

• 12月15日
  • MMM

MMM

なるほど!参考になります😃
    やっぱり、ダメなやつは半年でも思い切りは必要ですよね!

• 12月15日

タオル バスタオルは穴が空いたり生地がガーゼみたいになるまで使ってます!
長年使ってるやつで22年くらい(^-^;

バスタオル6枚 タオル10枚をずーっとローテーションで色落ちもせずずーっとふわふわです♪

捨てる前に雑巾にしたり使える部分を縫い直してぬいぐるみ作ったりテーブルふきのタオルにしてますよ!

本当にもぅ使えないってなったらドアレール拭いて捨てます!

• MMM

MMM

回答ありがとうございます😊
    すごーい!それだけ使って、色落ちなしのふわふわって、どんなお洗濯されてるんですか?😲わけて洗ってあるんですか?😲すごすぎます💞

わぁ💞リサイクルの仕方も素敵ですね😃

• 12月15日

退会ユーザー

タオルのタグについてる選択表記通りに選択してるだけですよ😃
    後、毎週洗うけど洗濯機いれる前にお風呂のきれいなお湯で軽く手洗いして色物と白物分けて洗濯してます(*´ー`*)

• 12月15日
  • MMM

MMM

なるほど❗️ウチは毎日、全部まとめて、洗濯だから、色落ち色うつりしていたかもです(^_^;)

• 12月15日