※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

姉妹で子育て経験がある方、2人目妊娠中の方へ質問です。春に出産予定で、Jr.シートやクーファンを検討中です。服以外に必要なものや便利なアイテムがあれば教えてください。

2人目妊娠中の方、もしくは出産された方へ質問です。(姉妹を子育てしている方是非教えてください!)

娘は秋生まれで今度春に出産予定しています。
姉妹なので服とかはいらないと思っていますが、ほかに買い足すもので必要な物はありますか?

今のところJr.シートは買う予定で探しているところです。あと、犬を飼ってるし娘に踏まれない様にクーファンも欲しいなと思っていますが、これあったら便利だよ!とかあればお願いします!

コメント

ぶっさん

私は男の子ですが同じ感じですね!
上の子が秋で下の子が春に出産予定です!たぶん、兄弟だと思ってます!(笑)
私もジュニアシートは買う予定で、他に新生児から使える抱っこ紐も購入しました。母乳が出ればベビーベッドはいらないかな?と!バウンサー?があれば充分かな?と思ってます。あとはなんとかなるだろうと(笑)もう産む予定もないので、余計なものは買うつもりないです(笑)

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

娘が秋生まれで春に女の子を出産予定です😊
うちも洋服はほんの数枚だけ買うつもりであとはお下がりをと考えてます。
我が家も犬がおりますので居間ではハイローチェア(離乳食が始まれば食事用としても利用したいので)を利用する予定です。
あとは寝室にベビーベッドを知人に借りる予定です。
ベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も娘のお下がりでいいのであとは買い足すものがないですね…😅

さかなちゃん。

一番上を年子姉妹で産みましたが、ハイローチェアが活躍しました😊
上の子が赤ちゃんを触りたくて仕方なくて危ないので
ハイローチェアを一番高くしてましたよ!
あとバスチェアも便利でした✨