※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

妊娠健診で風疹の抗体が少ないと言われ、接客業でマスクができず不安。風邪やインフルエンザも心配。予防接種を受けず妊娠中の方いますか?赤ちゃんを守りたいけど不安。

風疹についてです。

今日妊娠健診に行き前回の血液検査の結果の
説明を受けました。

風疹の抗体が少ないね〜〜と
言われました。
気を付けてください!
と言われました。

仕事中は接客業なのでマスクが出来ずで
不安があります。
あとは風邪予防はしっかりとしようとは
思ったんですが、、
やはりこの時期風邪やインフルエンザも
流行っているので心配ではあります。

風疹の予防接種をせず妊娠された方いますか?

予防などで赤ちゃん守ってあげなきゃ!って
気持ちは強いんですが( ; ; )!!
やはり不安になります( ; ; )!!

よくわからない質問ですみません!!

コメント

あーか

私も妊娠した時抗体なかったです(ノ_<。)
その後かからず産めました!
やはり人ごみに行かないのが1番だとは言われました(´・ω・`;)

らぱん

風疹の抗体なくって、産後に予防接種しました!
妊娠5ヶ月まで病院勤務してましたが、かかることなく、その後も何もありませんでした。
生まれてきた子も、問題なく元気です!

なる

同じく妊婦健診で風疹の抗体が少なく、
そのまま出産まで乗り切りました。
妊娠中は風疹の予防接種できないですもんね…

とりあえず風疹は流行っていなかったし、人混みではマスクをする程度の予防で過ごしました。

そして出産したらすぐに予防接種しましたよ〜🤗

チビ姫

私も妊娠中の検査で風疹の抗体が少なかったです。
でも妊娠中は注射できないから、出産したらすぐにしてね✨と言われ、そのままです💦汗
産後2ヶ月の時に区の助産師さんが家庭訪問で来てくれて母子手帳見られた時も風疹少ないね~予防接種した?と言われてそのままです💦

妊娠中は気をつけることがたくさんあって不安になりますよね。
できることはやって寒い冬を乗り切りましょう💨
赤ちゃんはすくすく育ってますよ❤️

もえー

私も抗体がゼロに近いので気をつけてと言われました(T-T)
接客業でマスクが出来ないそうですが
風疹の恐ろしさ勉強されましたか?
私なら上司に事情を説明してマスクを許可してもらうか
辞める方向で考えます。
実感もないし多分大丈夫だろうという気持ちはわかります!
私もそうでしたから。
でもかかるかもしれないんです。
あなたのせいで子供に障害を負わせることになります。
どうか元気な赤ちゃんを産んで下さい。

ママリ

私も先日の妊婦健診で抗体がないと言われました!赤ちゃんが危険な時期は過ぎたから大丈夫だけど、次の妊娠の時のために出産後の予防接種をしたほうがいい。とのことでした!なので産後に予防接種受けるつもりです!

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も抗体少なく産後予防接種受けるよう言われました。
上の子の時は問題無かったので全然気にしてなかったのでびっくりでした😣
私は仕事をしていないので基本的には外出時マスクを絶対着用してますが、マスクがお仕事中着用出来ないのは心配ですね💦
そんなに高い確率で感染するものではないとは思いますが、職場の上司に相談してみるのが良いのではないでしょうか??
何かあってからでは遅いので💦