※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

子供を預ける際の悩みです。初めて預ける時、翌日は空けた方がいいでしょうか。それとも連続で通わせるべきでしょうか。

今月下旬から私の職業訓練が始まるので
来月から預かれるだけ一時保育で子供を預かってもらう予定なのですが、一度も預けたことがない上に慣らし保育もできないので少し悩んでいることがあります。
週に3.4日保育園に預ける予定です。月に14日以内しか預かってもらえないようなので14日以上は実家の祖母に預かってもらいます。
1月の9日から予約ができるのですが9日に初めて預けたとして、次の日一日は空けたほうが子供の負担にはならないでしょうか。それとも少しでも慣らすために初め数日は連続で通わせるべきでしょうか。
アドバイスお願いします><

コメント

りんご

今晩は🌛
悩みますよね...
私は下の子の里帰り中に上の子を保育園に出しました。半日を3日、4日から1日で行きました!
毎日泣かれて泣かれて大騒ぎでした~(笑)でも子供なりに適応しようと頑張ってくれます!
なので、。さんが気持ち的に心配で気になるようなら1日空けてもいいと思います!月の半分しか見てもらえないので、1日ずつ交互もいいかもしれないですね!子供さんも明日はこっち~ってわかりやすいので😊