※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近ジョイントマットを敷こうと考えています。以前木目調のマットを使いましたが、滑りやすくて捨てました。くりぬきタイプのマットについて悩んでいます。写真を見せていただけますか?

最近ズリバイもはじめてきてるので、ラグマットをやめてジョイントマットを敷こうとおもいます。

子供が産まれる何年か前に、木目調のジョイントマットを買ってリビング一面敷いていた時があったのですが、かなりツルツルで大人でも飼っている犬も滑っていたので、すぐ捨てました。

トイザらスの星のくりぬけるタイプを買おうと思っていたのですが、くりぬきタイプはやめたほうがいいという声が多いので悩んでます。

もしできればお使いのジョイントマットの写真を見せてください📸

コメント

A

くりぬけるやつは可愛いですが、子供に取られかじられます😞💧
あと、ひとつひとつが小さいものもベリベリ取られてしまうので、個人的には大判タイプがいいと思っています✨

  • ママ

    ママ

    やはりそうなんですね😅
    くりぬけるのは除外したいとおもいます!
    あと小さいものも取られるんですね!
    参考になります!

    • 12月14日
aaa💙

楽天で買った大判の使ってます!♡
フチありだったのでいいなと思ったのですが、何個か剥がされておもちゃ状態です😂💦

  • ママ

    ママ

    やはり大判でもやるもんなんですね😂
    そういう色合い、やっぱりいいですね!しかも奥のおもちゃスペースも素敵です❣️うちは狭いので置きたくても置けないですが😭

    • 12月14日
  • aaa💙

    aaa💙

    縁のは細いから取りやすいのか、何度直しても結局取られてブンブンしてますね(笑)
    この写メで言えば、手前の2つなんですが😂
    家具が白や茶色系が多いのでこれにしましたが、しっくりきてていい感じです♡

    我が家も賃貸で狭いですよ~💦
    これは軽くて立て掛けたり持ち運べるので便利です♡

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    確かに細いからペロって簡単にとれますもんね!
    ちなみにどのサイトで購入されたか覚えてますでしょうか?
    おもちゃスペース、軽いんですか?!
    こちらもよろしければ教えてほしいです♡

    • 12月14日
  • aaa💙

    aaa💙

    予備はいっぱいあるから、噛まれても無くされても別にいいかなって感じです(笑)
    ジョイントマットはいろんな所で売ってますが、私は楽天のこのサイトで買いました♡
    購入当時ポイントが10倍だったのと、ホットカーペット対応だったので😊

    ちなみにサークルも楽天で売ってますが、私はメルカリで新品を安く手に入れました(笑)

    • 12月14日
  • aaa💙

    aaa💙

    写真貼り忘れました!😅💦

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    6畳でその値段は魅力ですね!
    前に買ったの8畳で15000円ぐらいしたので😑それなのに滑りまくるし最悪でした!
    こちら見てみます❣️ありがとうございました❣️

    • 12月14日
  • aaa💙

    aaa💙

    そうですよね!✨私も安いから大丈夫かなぁ?と思ったのですが、全然しっかりしてるしオススメです😊♡

    あとベビーサークルですが、私が持ってるのはこのボーダータイプです☺
    私はデザインに惚れて購入しましたが、これとは違う商品でもう少し小さめ(狭い)のとかもあるので、楽天で検索してみたらいいかと思います!♡

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    サークルの情報もありがとうございます😍
    欲しくなってきちゃいました😍
    前に犬用で全くこういうタイプの買ったのですが結局使わずじまいになってしまったので、旦那に却下されそうですが😂
    色々ありがとうございました❤️

    • 12月14日
  • aaa💙

    aaa💙

    グッドアンサーありがとうございます!♡
    私がズボラなので、毎日散らばったおもちゃ片付けるのが面倒で😂💦
    この中なら好きにしちゃってー!て感じです笑
    あとは、ちょっと家事するときとかこの中に入れて遊ばせておけば、しばらくはご機嫌でいてくれるから我が家は重宝してます😊✨
    少しでもお役に立てたら幸いです😌💞

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    先ほどサイトみてきました^ ^
    ジョイントマットはこれにしようと思います^ ^
    年末の大掃除で模様替えです😊
    また何かありましたら宜しくお願いします♪

    • 12月14日
pipi

ニトリのジョイントマットです。表面が絨毯みたいなのがきにいってます!

  • ママ

    ママ

    写真もありがとうございます!
    ちなみにこちらは洗えるタイプですか?!

    • 12月14日
  • pipi

    pipi

    洗えますよ🎵

    • 12月15日