※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子のオムツ替えでイライラ。自我が出てきてイライラすること増えるのかな。切ない😔

初めて息子にイライラしてしまった😢最近オムツ替えが嫌で、仰向けに寝かせるとすぐ寝返りして、おさえつけると暴れて大泣き。毎回やられると疲れてイライラしちゃいました。オムツ替えたあとぎゅっと抱きしめて、ごめんねって言いました。こーやってだんだん自我が出てきてイライラすることも増えてくるのかな。なんだか切ない😔

コメント

mtomatod

7ヶ月ですがいま、そんな感じです(笑)
もはや、なにも通じないのでしょっゅうノンズボンのままあちこち動き回ってます(笑)おさえつけて泣くのも可哀想なので、じわじわボタンとめたりしてます(笑)

• ぷりん

ぷりん

ノンズボンのまま動きまわってる姿も可愛いですね😂でもほんと大変ですよね!私もじわじわボタンとめてます💨

• 12月14日
ままさん

同じです😭
おもちゃもたせても一瞬でクルンって😭うんちの時は最悪です😭イライラしてるしうんちの匂いがするたびウワーめんどくさーーって思ってしまいます😭😭固まってるうんちならつかまり立ちしてる隙に変えちゃいますけど途中で座られたらアウトです😭テープタイプのオムツまだたくさん残ってるのに全然使えないし、パンツタイプばっかりです😭

• ぷりん

ぷりん

うちだけじゃなかった😭最近うちだけなのかなと悩んでました💦みなさん通る道なんですね。めんどくさーぐらいの感じでやってみます!大変ですけど💦あとはパンツタイプやったことないのでやってみようかな。。。

• 12月14日
  • ままさん

ままさん

めんどくさーと思いながらイライラしながら、もう‼️動くな😡とか言いながらやってますよ…怒りながらやっちゃだめなのわかってるのについ出ちゃいます😭パンツでもイライラしますがテープよりもいいですよ!とにかく足にオムツ通しちゃえば動いてたって履かせられますので✨

• 12月14日
  • ぷりん

ぷりん

つい出ちゃいますよね!おさえされない感情が😩💨足に通しちゃえばこっちのもんですよね!ちなみに、うんちのときは立たせたまま、お尻ふけますか?😭

• 12月14日
  • ままさん

ままさん

固めのうんちなら、なんとか立たせたまま拭けました!おしりの割れ目広げて拭いて、ちんちんの所も股の間からサササッと急いで拭いてます😭どんなうんちか覗いて確認してからにしてます😭😭

• 12月14日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど!どんなうんちかの確認重要ですね!こんなにオムツ替えで苦労するとは思いませんでしたぁ💦アドバイスありがとうございます😭✨✨

• 12月14日
  • ままさん

ままさん

ほんとですよねー…
    動きたくてしょうがないんですね😭
    ほんっとオムツ苦痛です😭抑えつけると余計ヒートアップしちゃいますしね😱お互いがんばりましょうね😭

• 12月14日
ちゅず

私は両足で子供の両手を
抑えて変えてましたが
あまりにも暴れるので
💩変える時だけおやつ上げます🙄
食べてくれてるあいだは大人しいので😊

• ぷりん

ぷりん

うちも両手おさえたんですが、逆に大暴れでした😱
    おやつ作戦!なるほど!それも試してみます✨

• 12月14日