※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

初マタの方が、股関節と下腹部で激痛を感じて困惑しています。お腹が大きくなる痛みは普通なのでしょうか?

7ヶ月に入ったばっかの初マタです!!
最近になっていきなり股関節と下腹部の激痛がよく起こるようになりました。
買い物していていきなり立っていられないほどの激痛になって旦那に支えてもらいながら車に戻ったくらいです(>_<)
夜中もいきなりまた痛みがやってきて痛くて痛くて目が覚めてしまって痛みが引くまで1人でもがいてます(>_<)

お腹が急激に大きくなるからこの位の週数だと当たり前の事なんでしょうか(>_<)?
こんな激痛今まで味わった事無いんで困惑してます!!

コメント

股関節は骨盤が開いて来る痛みかな?とは思います。私がそれ感じたのは8ヶ月くらいでしたが個人差や体型によるとは思うので。
下腹部は、突っ張るような痛さですかね??

• jasmine

jasmine

早いコメントありがとうございます(>_<)!!
    下腹部は突っ張ってるような感覚ではないです!
    お腹くだした時のギューって痛みに似てます!
    カチカチに張っているわけでもないし、快便なので便秘ではないです(>_<)

• 12月14日

退会ユーザー

出血などなく休んで収まるのでしたら、産院に電話しても安静にとは言われるでしょうけど、ぎゅーってなるのはちょっと怖いので一度みてもらったほうがいいきがしますε-(•́ω•̀๑)
    私は7カ月の頃から、お腹が突っ張るような、張り裂けそう!みたいな痛みがあり歩いててもすぐ休んだりしてます。。あと股関節はマジで痛いです。恥骨?も痛みがやばくて、あぁ、長く感じてた妊娠期間も、産まれるまで間も無くなのかーなんて思ってます。笑

• 12月14日
  • jasmine

jasmine

出血はないんでそれだけは安心です(>_<)
    次の日曜が健診なのでそれまでは安静にしてます(^^)
    ますけさんは股関節と恥骨の痛みは8ヶ月から出てきた感じですか??

• 12月14日

退会ユーザー

日曜日まで安静にした方がよさそうですね!胎動があれば問題ないかと思います。そうですね、その頃から寝返り打つだけで激痛で目が覚めたり、寝不足です…後期悪阻もはじまり、胃が苦しくて気持ち悪くて最悪です(笑)
    体力あるほうですが、歩くのも苦痛です🤦🏽‍♀️

• 12月14日
なあ

同じく後期に入って股関節痛やばいです。。
寝返りうつのとか激痛やし、歩くのもやばいときあります。。
産後治るっぽいのでそれまでお互い戦いましょ!

いくら

わたしも全く同じです!
先生に聞いたら、大丈夫よっていわれましたが不安ですし何より痛いですよね泣
仕事をしている最中は、無理せず座らせてもらってね、といわれてます。

私は股関節に関しては、ワコールのサポーターを履いたり
横になるときもなるべく均等に右向いたり、左向いたりしてます☺️