※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

家を建てた住宅メーカーの営業担当の人から出産祝い(可愛い肌着3枚セッ…

家を建てた住宅メーカーの営業担当の人から出産祝い(可愛い肌着3枚セット)をもらったのですが、内祝いは送るべきですか?送らないべきですか?
私は送るものだと思っていて、旦那に聞いたら、家を建てたんだからいいだろう、と言っています。。その時はそれで納得したのですが、それはそれ、これはこれじゃないのか??となんだかモヤモヤしてます💦

コメント

てつ犬

その方が個人的な関係でくれたのなら考えますが、相手は営業マンですし、わたしならお返ししないです😅

アラレ🧸

私だったら家を建てるのに何度も何度も念入りに相談したりアドバイスももらってると思わのでそのお礼を言いに行くついでに出産祝いもありがとうございました!と簡単な内祝い渡しますねー!!

mf.107

私は営業の方からお祝い頂き、お返し返しましたよ!
ハウスメーカーからとかだったら返さないかもしれませんが💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

お歳暮とかお中元(家を建てたことに対するお礼や挨拶)ならお返ししませんが、家を建てたことと出産したことは関係ないのにお祝いをくれたわけですからわたしならお返しします*それが営業さん個人の判断だろうと、会社の策略だろうと、です(笑)

めろんぱん

まとめてのお返事ですみません💦💦

やっぱりただの営業マンなので、お返しはいいかな〜とも思ったのですが、私達の無理難題にもかなり親身になっていろいろしてくれたし、今週末会う機会があるので、ちょっとした物を渡そうと思います😊🌷
回答してくださった方々、本当にありがとうございました😆🧡