※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmA
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。ストレスでイライラし、抱っこや授乳で落ち着かせても夜になるのが憂鬱です。断乳を試みたがうまくいかず、困っています。

今、9ヶ月の娘を育ててます。元々夜まとめて寝る子ではないですが、よく遊んだ日とか特に20~30分に一回大きな声を出して泣き、乳を求めてきます。
乳も痛いし出ないし、寝れないし動いたら起きるし、すごくイライラします。
娘にあたりたくないのに乱暴な口をきいたり、強く引っ張ったりして当たってしまいます。
断乳したらいいのかと1日頑張りましたが、抱っこひもでずっとあやし、置いたら泣くのをみて諦めてしまいました。
最近、夜になるのが憂鬱です。今日はやっと朝がきました。ほんとに、ストレスですし、娘に申し訳ないです。

コメント

あゆ

毎日夜泣きだと大変ですよね。。
母乳でないで毎回求められてストレスなら断乳してフォロミにしたらどうですか?(∩ˊᵕˋ∩)・*
眠りよくなるかもしれないですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • AmA

    AmA

    娘はミルクの味が大嫌いで、離乳食で使っても全く食べてくれないくらいなんです(._.)でも調べたらフォローアップミルクは味が違うと書いてあったので今日試してみたいと思います!
    ありがとうございます(/_;)

    • 12月14日
もちりす

毎日お疲れ様です…うちの子もなかなか寝ない子だったので、お気持ちわかります💦
睡眠、休息など、人間として必要な時間を削られると、どうしても心身に影響してしまいますよね。

去年実践していて、なかなか効果的だったことを挙げます。
・寝させる直前にミルクを飲ませる。だいたい120ccくらい飲ませていました。
・部屋をとても暖かくする。加湿する。
・週に1回、主人に頼んで夜を代わってもらう。1人で別部屋で寝させてもらう。「限界…」という話をして提案すると、やってもらえました。この場合は寝る前にたくさん授乳しておいて、夜中はミルクで頑張ってもらいます。

ちなみにミルクはフォロミではなく、新生児から使っているものにしました😅

  • AmA

    AmA

    そうなんです(._.)昼間は全然イライラしないのに夜はほんとストレスで。。
    娘はミルクが大嫌いで全く口をつけないので味の違うフォローアップミルクで寝る前試してみたいと思います!
    たしかに昨日特別寒かったから寝なかったのかなとも思います(/_;)ちなみに寝るときも暖房入れてましたか?

    • 12月14日
  • もちりす

    もちりす

    遅くなりましてすみません💦
    うちは床暖房なので、入れていますね💦
    マンション時代でも暖房入れていたと思います!
    その分加湿してました♨️

    • 12月18日