※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが10分おきにあり、下痢のような痛みも。前駆陣痛か分からず不安。陣痛の始まり方について相談です。

夜分すみません。

今、約10分おきにお腹の張りと痛みがあり、張っていない間も下痢の時のようなお腹の痛みが時折あります。

40分ほど前に腹痛で目が覚めてトイレへ行き、実際にお通じもあったのですが、それからもずっとお腹が痛いです。

このような痛みから陣痛が始まった方いらっしゃいますか?

1人目の時は、これが陣痛だ!と分かりやすいくらい痛い時と治る時のメリハリがあったので、これが陣痛なのか、前駆陣痛なのかイマイチ分からなくて・・・

コメント

3姉妹ママ

陣痛かもしれませんね(・∀・)
病院に電話してみたらいかがですか?

  • あんな

    あんな


    コメントありがとうございます!

    やっぱ陣痛ですかね?
    お腹張る時はまあまあ痛いので、そんな気はしてたんですが、まだ間隔が微妙に定まらなくて💦
    前駆なのかな?とも思うんですよね・・・
    しばらく間隔はかってみて病院に連絡したいと思います😊

    • 12月14日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    10分くらいの感覚でしたら
    すぐに電話した方がいいかと思いますよ(°▽°)
    私も2人目の時、そんな感じで
    先生に何で早く連絡しないの!
    初産ぢゃないんだからね!って
    叱られましたから(°▽°)笑

    頑張って下さいね(*´∇`*)

    • 12月14日
  • あんな

    あんな

    先ほどから間隔が乱れてきて、痛みが1分持続しない時も出てきたので、前駆陣痛かもしれません・・・
    経産婦だったら早めに連絡した方が良いですよね💦
    気付いたら5分とかなったら怖いので、早めに連絡しようと思います!

    • 12月14日
deleted user

おさまるならまだ前駆だと思います💦

  • あんな

    あんな


    コメントありがとうございます!

    間隔がまだ微妙に定まってないので、前駆なのかな?とは思ったんですが、痛みは結構強めなんですよね・・・

    陣痛らしき痛みの合間に下痢っぽい痛みもあって、間隔がはかりにくくて💦

    しばらく様子見ようと思います。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みが強くなってますか??💦油断は出来ないですね💦(´・ω・`)おしだされそうな感覚までなれば陣痛きてます

    • 12月14日
  • あんな

    あんな


    痛みの度合いは今のところ強くなってきたりはないです。
    一定の痛みが継続中です。
    押し出されそうという感覚まではないですが、先ほどお通じがあったのにまだ軽く便意があります・・・

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か便意が強くなれば陣痛繋がるような感じだった気がします(´・ω・`)

    • 12月14日
  • あんな

    あんな


    そうなんですね😱
    便意はだんだん治ってきたので、やっぱり前駆陣痛っぽいです。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子見ですね(´・ω・`)不安なりますよね

    • 12月14日
  • あんな

    あんな


    様子見たいと思います。
    経産婦は進むの早いと聞くので、ソワソワしちゃいます😓

    こんな時間にお付き合いいただきありがとうございました。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、元気な赤ちゃん産んで下さい

    • 12月14日