※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです!元々自分で言うのもなんですが痩せ型だった…

カテゴリ間違ってたらすみません💦
産後ダイエットについてです!

元々自分で言うのもなんですが痩せ型だったのですが、妊娠中17kg太ってしまって太り気味の標準範囲になってしまいました😱
今体重1キロくらいの幅でずっとさまよっていて、もう自然に落ちる気配はないので、気になっているお腹周りをスッキリさせるためと、体重を6、7kg落とすために一日50回の腹筋運動をしています。
骨盤もサポーターは申し訳程度にしています。
お金も時間もないので矯正、ジムにはいけません💦

腹筋50回程度でもお腹周りスッキリしますか?😵💦
あと6、7kg落とせますか?😵💦

それとお尻太ももも妊娠線が出来るほど太ってしまったのですが、お尻太ももに効果的な運動はなんですか?

回答お願いします🙇‍♂️

コメント

かん

腹筋は50回では全然きかないとおもいます💦無理はよくないですが、筋肉が痛くてもう無理てとこまでして、次の日筋肉痛くるとおもいます!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    回答ありがとうございます!
    50じゃダメですか😱😱
    元々全く運動してなかったので50でもぎりぎりきつくて..💦

    • 12月14日
みゆ

ダイエットとは、7割食事、3割運動ですので、腹筋50回では1キロ落ちるかもわかりません( ˟_˟ )
でも、筋肉をつけることは基礎代謝アップに繋がるので大事なことです!
7割の食事管理と3割の運動を頑張るのがいいと思います!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    回答ありがとうございます!
    食事はどういうことに気をつければいいですか!?😱
    産んだら食欲が妊娠前と同じくらいなくなりほぼ食べてないのですがそれもダメですよね💦
    大事なことなんですね、続けようと思います💦

    • 12月14日
  • みゆ

    みゆ

    食べないこともダイエットですが、
    食べるとそれを消化するのに多少なりともカロリーを使うので、少しは食べた方がお得じゃないですか?😂
    アプリにトレーニングを教えてくれるものが、たくさんありますよ!
    私はNIKEのトレーニングアプリが好きです(o^^o)
    腹筋は、明日をテーブルやテレビ台など高いところに乗せてからすると、キツさがかなり倍増されますよ!

    • 12月14日
  • みゆ

    みゆ

    誤字です。明日→足
    です( ˟_˟ )

    • 12月14日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    やっぱり食べた方がいいですよね😵

    アプリもあるんですか!みてみます✨

    高いとこにのせるといいんですね!やってみます😳

    • 12月14日
みほ

妊娠前にダイエットでマイナス18キロ
妊娠して出産までにプラス9キロ
退院時↑からマイナス5キロ
里帰りして↑からプラス2キロ
最近やっと体重がダイエットしてたときくらいに戻りました😝

妊娠前は食事と運動で痩せました。
朝はギリシャヨーグルトにグラノーラ
昼は白米に前日の残り物とステーキ
夜はサラダ
運動は5〜8キロのウォーキング
ストレッチ、カーヴィーダンス

が、出産してからは息子がいるので前みたいに運動できず💦

でも妊娠前までなんとか戻りました。

ダイエット方法は
やっぱり食事と運動です💡
食事はタンパク質、食物繊維多めの食事です。
また食事の前にえのきひとかぶ食べてました!
炭水化物は抜くとストレスたまるのと
脂肪を燃やすエネルギー源でもあるためある程度食べてました。
ちなみに米はマンナンライスを混ぜて炊いてます🌾
また米を食べるのは基本お昼のみ。
夜はサラダ中心におかずをつまむ程度で😋

運動は朝起きてすぐ!
カーヴィーダンスとウエストをひねる運動、ストレッチです。
朝やるとその日1日の代謝があがりますよ!
ストレッチは肩甲骨まわりを。
肩甲骨まわりをストレッチすると褐色脂肪細胞?が活発になるらしくダイエットにいいとお友達エステティシャンさんに教えてもらいました!

長くなってしまいすいません💦

まー

お腹周りにオススメなのはプランクです!
お尻太ももはスクワットですね!

プランクもスクワットも30日チャレンジというのがあるので是非調べて見てください!

あと腹筋よりは
足をまっすぐ伸ばして床につけないギリギリでキープとかのが効くと思います
6.7キロ落とすには食事制限して運動しないと厳しいと思います😂