※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジの羊
子育て・グッズ

3歳の子の癇癪は、キーキー声での激しい反応や過激な行動が多く、周りのお友達よりも目立つようです。言葉や運動能力は普通ですが、癇癪が酷い状況です。


3歳くらいの子の癇癪ってどんな感じですか?

もう耳を塞ぎたくなる程のキーキー声での
癇癪って普通ですか?


「◯◯だって言ってんでしょーーー‼‼‼‼‼」

とか言いながらキレます。

ドアを思いっきり閉めたり、
足をわざとドンドンさせたり…

女の子か?って疑いたくなるほどうるさいです。


周りに居る3歳のお友達は比較的
大人しいタイプなので余計目立ちます…


言葉は達者だし、運動面も普通


とりあえず、癇癪が酷いです。


コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは普通と比べると激しめだと思いますが、◯◯だって言ってんでしょー!って怒ってる理由を説明できていますし、個性?性格?なんだと思います🤔
うちの3歳の息子は癇癪とかなくて穏やかで、本当に男の子か?っていう感じです😓

  • オレンジの羊

    オレンジの羊

    やっぱり激しめですよね(^_^;)
    穏やか…とてもうらやましいです!

    • 4月27日
えるさちゃん🍊

息子は理由はなさずとにかく嫌なことがあればぎゃー!って泣き叫び落ち着いてから話してくれます😂

  • オレンジの羊

    オレンジの羊

    ぎゃー!って辛いですよね💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

一緒です。
イヤだイヤだと地べたに転がってひたすら脚バンバンしたり、ドアや洗濯機をバンバン叩いたます。
あの金切り声ほんと耐えられないです😓😓

  • オレンジの羊

    オレンジの羊

    共感ありがとうございます😭
    ホント精神おかしくなります笑

    • 4月27日