※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
家族・旦那

質問と言うか、愚痴になります。9月22日に待望の二人目で主人が欲しくて…

質問と言うか、愚痴になります。
9月22日に待望の二人目で主人が
欲しくてたまらなかった男の子が生まれました。
帝王切開で出産だったのですが、
運が悪いことが重なり、血液検査の結果が悪かったり、呼吸が弱かったり、また黄疸が出てしまって生まれてから2週間NICUにいました。
そんなことがあって私もたしかに上の子より少し神経質に
なってる部分はあると思いますが、
毎年、主人の地元の仲間同士でお正月はみんなで集まって蕎麦を食べて、そのあと神社で年越しをし、
初詣をして出店を巡って少し喋って帰る。というのが
恒例なんですが、来週の金曜でようやく3ヶ月を迎える息子を連れていくと言うんです。
どうしてもみんなに見せたいらしく、意地になって
譲りません。(いつもは優しくて常に私の意見を取り入れてくれる人です)ですが、
蕎麦屋さんは毎年人でごった返すとこだし、
神社でカウントダウンを待って帰るまで毎年2時間くらいは外にいます。
山の中の神社なので寒さが尋常ではないです。
そんなところへ3ヶ月の赤ちゃんを連れていくなんて
かわいそうだし、非常式だ!と言ったら
そんな甘やかせて育てるつもりはない!とかわけのわからんことを言い出したのです。
なんとかして一人で行ってもらいたいのですが、
何かいいアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

クロ(4♂1♀)

大事をとることと、甘やかしは全く別ですよね😅
旦那さん、そんなに見せたいんでしょうか?
モノじゃないのに😣

何か「地元友達」とか「親戚」って、
いろいろハードル低くされがちですけど、
あれ何なんですかね??
あんたたちと会ったら何かご利益でもあるの?って感じです😂(すみません)

そもそも産後3ヶ月ってまだまだしんどいですよね??
睡眠不足だし、授乳間隔もそんなに開いてないし。。。
そんな中人混みにわざわざ行かなくてもって思っちゃいますね😒

また落ち着いてからにしてもらいましょう😢

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    ただ自分の数少ない友達に会わせたいっていう自分の欲のためだけに
    息子を使うなって感じです。
    かと言って家にこられるのも嫌なんですけどね(´・ ・`)
    せめて6ヶ月過ぎてからにしてくれ!
    ガルガル期ですかね(ノД`)

    • 12月15日
気まぐれまりにゃん

私なら、連れていっても良いけど、(本当は良くないですが)息子に何かあったとき全ての責任を負うことを条件にします。
例えば風邪をひいたら、ひかせたのは旦那自身なのだから旦那一人で看病させるなどさせます。
それでも連れていくと聞かないなら義両親や自分の両親にに3ヶ月の子を夜連れ出すのが非常識か伝えてもらい諦めさせますかね。
生まれた子どもを見せたい気持ちも理解できるけど、写真じゃダメなんですかね(笑)😄
旦那も3ヶ月の子が居たら楽しみにくいだろうに(笑)😄

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    1番は風邪ひくのが嫌なんですが、
    たぶん2時間くらいずっと私が抱っこなんですよねきっと。
    見せるだけ見せて自分は友達としゃべる……ってパターンかなと。
    あと、他の人に抱っこされたくないんです。みんなタバコ吸ってるから(´・ ・`)

    • 12月15日
  • 気まぐれまりにゃん

    気まぐれまりにゃん


    だったら余計に子どもを連れていく必要ないですよ。
    見せるだけたら、ちょっと自分の家に寄ってもらって見せておしまい。
    旦那さんだけ行かせるのが一番です。
    喫煙者も多いみたいですしね(笑)😄
    子どもの健康が第一です(笑)😄

    • 12月15日
deleted user

見せたいなら写真撮ってけよって
感じですね!
体を気遣うって甘えじゃないですし
低月齢の赤ちゃんのことを甘えとかいうとか
バカかって思いました!!!


子供の体調悪くなったら
結局自己満で連れてった旦那さんは
仕事を理由に看病なんてしませんよね??

ママは夜中もねれないのに
マジ自分のことしか考えてないっ、
真冬の外、低月齢って考えたら
連れて行かないでしょっ!!


何言っても甘えとかで片付けられるなら
一週間前とかにちょっと鼻水出て来たねーとか
咳してるねー!
夜中すごい咳してたよ!
今日病院いったら風邪みたいだから
なるべく外に出さないでねって言われたと
言いますかね??

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    あー!風邪ひいたってことにもぅするんですね!それいいかも!
    ちょうど今別の部屋に寝てるので、夜中咳がひどいとか言えばなんとかできるかな?
    もぅ自分勝手過ぎてイライラが止まりません!

    • 12月15日
asachi

初詣に連れていくのではなく、
行く前にちょっと顔見に来るとか
そんな感じで会ってもらうのは
難しいんですか??

ただでさえそんな人で
ごった返してる場所+時間帯も
考えるとふつうにNICUとか
入ってなかったとしても
あたしなら反対です。
去年1月で1歳になった息子も
旦那の友達に初詣誘われましたが
夜中だし旦那は断ってました。
出産時にいろいろあったなら
なおさら心配になるのは
当たり前だし、あっちょんママさん
が過剰に考えすぎってことも
ないと思いますよ、!

ましてやお正月、なんかあったら
すぐいける病院だってやってないです💦
もう少し旦那さんにも冷静に
考え直してほしいですね😵
仲のいい人に息子を会わせたい気持ちは
分かりますが、会い方は考えるべきかと
思いました!!

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    せめて!せめて!1歳になるまでは夜中に外に出すのはやめてほしいです。
    素敵なだんな様ですねー(♡˙︶˙♡)うちに爪の垢を送ってください(笑)
    普通に考えたらわかるだろーに。
    なんで息子のことを考えてやれないんですかね(ノД`)

    • 12月17日
S,Kmama

外、寒いのに。アホか!
って言ってしまいますね!😩

風邪引いたら看病してくれるの?
入院になったらずっと付き添いしてくれるんだよね?
できないでしょ?

今年は勝手に1人でいってらっしゃい!
って、無視します。
私なら。

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    絶対面倒見れません。
    いまだに泣いたら最初は抱っこしても、5分もしないうちに「替わってー、乳やってー」ですよ(^_^;
    子供はやっぱりママがいいんだなーが口癖なんですけど
    そのママが連れていかないって言ってるんだから聞けよ…ってかんじです(ノД`)

    • 12月17日