※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、疲れて眠たい。同居でストレスも。家事や育児で疲れているけど、みんな同じような状況か気になる。

何か最近やる気が起きなくなってきました。。
息子は夜寝てから1~2回は起きます。それでゆっくり寝れないせいなのか最近毎日ずっと疲れてる感じがして眠たいし片付けとかやりたい事も色々あるけどやる気が出ず最低限の事しか出来ません。
同居のストレスもあるのか義父が息子をだっこするのはいいけど、料理をしてる私の所まできて立っていられるのも嫌だし、キッチンを私だけが使う訳では無いので自分の思った通りになっていないと嫌だなと思ってしまいます。仕事してないから毎日家にいるし。。離乳食も3回食になり、大人のご飯も毎日作らなきゃいけないし疲れてきました。。でも世の中みんなやってる事だし。。同じような人はいるんでしょうか?

コメント

8ヶ月になったばかりの娘も
夜2.3回は起きます(;_;)
毎日寝不足です*\(ToT)/*
昼寝も1時間と短く
寝てる間に
ご飯支度とかして
離乳食と旦那のご飯で
頭使うし
疲れてしんどいです(;_;)

ござっくぅ

同居は絶対疲れますよ!!
普通でも離乳食食べてくれないとかで心折れるのに、大人のご飯もしっかり作らなきゃだと、超大変(。>﹏<。)
そんな事言ってもどうしようもない事なので、ちょっと里帰りしたり、家事を任せたり、リフレッシュの時間が必要だと思いますよ。
私徒歩7分くらいの所に義父母住んでるだけでも、ストレスマックスですから!!!!

恋兎

同じく、子供は夜起きてきちゃいます(;´Д`)
離乳食だけでだいぶ体力削られて、毎日絶対やるのは洗濯とお風呂掃除だけです( ᷇࿀ ᷆ ს )
ご飯もそこそこな頻度でやってもらったりすることあるし、掃除は気づいた時にゴミを拾うだけ、あとは床もトイレも洗面台も気になったり気が向いたりした時だけします。
後追いのせいで、何かやろうと立ち上がるとめちゃくちゃ怒るし、ずっと抱っこ紐も重たいので、いつか大きくなってきた時に出来るだろうって諦めてます(笑)

同居とかしてないので好き勝手やってますが、お義父さんモヤモヤしますね💦
そんな時くらい、大人のご飯サボっちゃったらいいと思いますよ| Ꙭ)
文句言うなら自分で作れーって。