※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

トントンで寝かせたいけど、抱っこから抜け出せない。成功のキッカケは何か?卒乳まで頑張るしかないか悩んでいる。

トントンで寝かせたいけど、抱っこで寝かしつけから抜け出せません😭
抱っこ→トントンへ変えられた方、成功のキッカケは何ででしたか??

うちは寝る寸前に横向きに置いてお尻を強めにトントンするとたまーーーーに寝る時もあります。
でも寝る寸前までは抱っこ…
そこで置くとギャン泣きだけではなく、泣きながら部屋中をハイハイで徘徊します💧
ずり這いを始めるのが早かったのと夜は大人用ベッドで添い寝しているから結局抱っこするしかありません(徘徊させると落ちる)😣

卒乳まで頑張るしかないのでしょうか…
9.5kgに肩も腕ももげそうです😭😭

コメント

もろこし

私は、子供がおしゃぶり好きなので
抱っこから寝かせて泣こうとする前に
口にはめてます(笑)すると
むにゃむにゃしてまた寝始めます(笑)
それと、よく頭を私が撫でるので
それが落ち着くみたいで、夜抱っこせず
頭をずっと撫でていたら寝ることも
あります。

母乳だとおしゃぶり嫌がったりする子も
いるので大変ですよね…

友達は添い寝しながらお乳あげて
寝かせるって言ってました(笑)

mii

寝室暗くして抱っこしてる間にオルゴール調の音楽かけて、これが寝る合図だよって覚えさせました!
寝そうなときに布団に置いて、泣きそうになってもトントンしたら寝てくれるようになりましたよ(^-^)