※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみん
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。わたしが横になってるところに、旦那が顔の真ん…

ちょっとした愚痴です。

わたしが横になってるところに、旦那が顔の真ん前に足を伸ばして娘の歯磨きをし始めました。
「ちょっと~、足どけてよ」と言ったら「じゃあやってよ」とイラッとした口調で言われました。

娘のご飯食べさせるのも、お風呂入れるのも寝かしつけも、保育園の送り迎えも全部わたし。
朝も娘の支度とか手伝って欲しいのに、仕事だろうが休みだろうが、起きてきやしません。
旦那が仕事で夜いない時は、一人でぜーんぶやってますけど?
それ、わたしのセリフですよね?

反射的に出た言葉なんでしょうが、ご飯作って娘に食べさせて洗い物して。
風邪で頭痛くて、やっと一息ついた時に言われてムカついたので、この場をお借りしました(^_^;)

コメント

誠くんママ

毎日毎日、なにも言わずにえぐみさんすごいですね😆お疲れさまです😆ほんとうにすごいですよ。文句ひとつ言わずにこなすって😁なので、😋今日は、調子が悪いときぐらい、ちょっと休ませてほしいし、自分のペースで動きたい気持ち解ります⤴😁なので、ちょっと休ませて、よくなったらまたいつも通りうごくから😆お願いと伝えてもいいと思います😆だって二人のかわいいお子さんなんだから😁協力しあわなきゃですよ😁

• えぐみん

えぐみん

お返事が遅くなってすみません😣💦

すごいなんてとんでもない…❗
    機嫌悪かったりチクチク文句言ったりしょっちゅうですよ💦笑
    ワンオペ育児されている方を尊敬します💨
    娘が完璧ママっ子なので、仕方ない部分はあるのですが…だからこそ たまには、労いの言葉とか欲しいです😖
    パパは体調悪ければ休めますが、ママはそうはいかないですし…1回 同じスケジュールこなしてみてもらいたいですね(;´∀`)

• 12月14日