※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱について、みなさんは何を使っていますか?感想やアドバイスを教えてください。使っているゴミ袋についても知りたいです。

オムツ用のゴミ箱を迷っています!!
消臭用の物や、カートリッジ?を交換して使うタイプなど色々ありますよね💦みなさん何を使っていますか?
これがよかったとか、ここが使いにくいなどあればアドバイスお願いします✨

ちなみにこのゴミ袋?を使ってる方がいたら感想が知りたいです♡

コメント

❤︎男女ママ♡

離乳食スタートしてから💩が消臭袋に入れて縛った上でゴミ箱に捨てても臭うようになり…たいきれなくなってポイテックを買いました

💩専用でポイテック使ってます
リビングにおいてますが匂いません
ただふたを開けると匂います(笑)
まぁここは仕方ないかと思ってます

• ぴよ

ぴよ

ポイテックも気になっていました✨やはり捨てるときは匂いますよね!!笑
    ちなみにポイテックはカートリッジ?を取り替えて使うんですかね?値段的にひと月どの位かかりますか??

• 12月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

💩専用なので、一月そんなにつかってないです!
    三個のカートリッジセットでかってるんですけど、毎月一個もカートリッジ減ってません
    あんまり買い足してないイメージです◡̈⃝

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

うんち💩専用って決めて使うと少し節約になりそうですね✨参考にさせてもらいますー!!ありがとうございます♡

• 12月13日
めぐ

うちは始めはふたつきゴミ箱(カートリッジ式のもの)だったのですが、
ふたを開けるをうんちの匂いが…(^_^;)

消臭剤を設置しても匂いが残り、
最終手段として
その袋を使用することにしたら
びっくりするぐらい匂わず!!(゜ロ゜ノ)ノ
感激しました❗

今の使い方は
カートリッジ式ゴミ箱にオムツを袋の中に入れて捨てています❗

• ぴよ

ぴよ

蓋をあけると臭いしちゃいますよね💦
    この袋そんなにいいんですね❤️
    調べると口コミがかなり良すぎて、逆に本当なのかな?と思っていましたが買ってみようと思います✨
    ちなみにSとMサイズがあると思うんですが、どちらを使っていますか??1つの袋に何こくらい入るんですかね?

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

うちはLサイズのオムツ、つかったおしりふき、オムツ変える時に使う新聞紙2枚を一緒に
    Sサイズの袋に入れてます❗
    1回につき1枚って感じです❗

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

この袋のレビューよすぎてサクラかと思ったんですが、使ってみて感激しました❗
    さすが高いだけあると(笑)

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

なるほどっ!Sサイズは一枚で1つって感じなんですね✨
    そうなんですよσ^_^; あまりにもレビューが良すぎて💦笑
    ちなみにどこで購入されてますか?やっぱりネットが安いんですかね?

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

うちは近くにイオンがあるので
    そこで安売りの時に大量に買ってます(笑)
    その前はネットで買っていました❗
    うちの地域だとあまり値が下がらないので
    基本はネット(Amazon)
    安売り対象の時はイオン
    で買ってます❗

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

イオンで安売りしてくれるの助かりますー♡♡いい情報ありがとうございます😊じゃぁイオンとネットとその時によって比べて購入した方が良さそうですな❤️

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

是非❗(*´ー`*)
    いろんなところ比較して見てください‼

あとはちょっと大変になるのですが、
    メルカリとかでも売ってるので(オムツ卒業に伴いストックを出品など)
    そこも見てみると
    一般人の感覚でついた値段なので
    たまにびっくりするくらい安い時あります✨
    メルカリパトロールおすすめです(笑)

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

素敵情報本当助かりましたー❤️❤️

メルカリでも売ってるんですね(о´∀`о)見てみますっ!!
    詳しく教えて下さりありがとうございました♡

• 12月14日
ぴょんす

ニトリで買ったフツーの蓋つきゴミ箱を使ってます◡̈⃝︎⋆︎*
ちなみに部屋が臭いなとは思ったことないです🙋

• ぴよ

ぴよ

ニトリののゴミ箱でもにおいがしないなら高いやつを買わなくてもいいなって気がしますね(*´꒳`*)ちなみにどの位の大きさのを使っていますか?

• 12月13日
  • ぴょんす

ぴょんす

カートリッジのん高いですもんね😅
    スーパーの袋をかけてピッタリのサイズです🙃

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

やはりそのサイズ位が丁度良さそうですね(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 12月13日

ダイソーの蓋つきの使ってます笑
小さいうちはダイソーので充分です!笑
オムツが臭わない袋、友達が良いって言ってました(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

どのくらいの大きさのゴミ箱を使っていますか??
    袋情報ありがとうございますー😊

• 12月13日

おむつが臭わない袋すごくいいですよ!✨
わたしは専用のゴミ箱は買わずにこの袋だけでずっとやってきました🙆

• ぴよ

ぴよ

いいんですねぇ(●´ω`●)ちなみにこの袋に入れて何かゴミ箱を用意して溜まってから捨てるって感じですか??

• 12月13日

退会ユーザー

最初は蓋付きのバケツとか用意しようかなぁと思ってましたが、もし臭かったら買えばいいか!✨という感じで、この袋以外は何も買わずにいつものゴミ箱で生活してました🙆
    捨てるのはキッチンのとこのゴミ箱(生ゴミとかもそこに捨てる)で、リビングなどの小さいゴミ箱には捨てなかったですけど、結局蓋付きバケツも必要なく、ずっとこの袋のままです😃

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

たしかに袋だけ買っておいて、使ってみてからゴミ箱を買い足すのでもなんとかなりますよね✨ありがとうございます😊

• 12月13日
僕、たぶんドラえもん

私はコレお気に入りです♡
西松屋で400円ほどです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡

• ぴよ

ぴよ

こういうのでも匂いは気にならずに過ごせますか(*´꒳`*)??400円というのはありがたい値段ですね✨

• 12月13日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

蓋付きのゴミ箱でも以前はやっぱり匂いありましたが、これ使ってからは匂いが全く気にならなくなりました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね(*´꒳`*)✨それはすごいっ!!買ってみます♡

• 12月13日
どん

わたしもこの袋だけです。匂いませんよ☺️

• ぴよ

ぴよ

臭わないんですねっ!!情報ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月13日

私はなんだかんだでゴミ箱は蓋付きのものでオムツ専用のものは買いませんでしたが、やっていけてます。

ちなみにBOSSは我が家では出需品です( 笑 )新生児の時は黒い袋を使ってましたが、うんちが臭いだしてからはこれがないとって感じです!!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね(о´∀`о)
    この袋いいんですね❤️情報ありがとうございますっ!!

• 12月13日
(*・ω・)

ホームセンターなどに売ってる普通の蓋付きゴミ箱使ってます😊
袋にオムツを入れてからゴミ箱に捨ててます🤗
ゴミ箱は、トイレに置いてます🤗

• ぴよ

ぴよ

なるほど✨ゴミ箱をトイレに置くという手もありますね!!ありがとうございます😊

• 12月13日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

生理用品も全部一緒にしちゃってます(笑)
    なので、黒いゴミ袋付けてます🤗

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

なるほどっ!笑
    妊娠してから生理の事すっかり忘れてました!!笑 それもいいアイディアですね💡✨

• 12月13日
moon

うちはニトリで買った足で踏んで蓋が開くタイプのゴミ箱使ってます。
普通のレジ袋をセットしてそこに捨ててます。
うんちのおむつがあると少しにおいます😔が、1日で満タンになるので、袋ごと外に置いてある45リットルのゴミ箱に捨てるので特に問題なく今まできました😂

• ぴよ

ぴよ

お外におけるのいいですね(*´꒳`*)私の住んでいる所は雪国なので外に置いたらゴミ袋が雪で埋まっちゃいそうです!笑

• 12月13日
  • moon

moon

雪国とまではいかないですが、うち東北ですよ😂
    外に自転車2、3台置けるくらいの屋根のあるスペースがあるのでそこにゴミ箱置いてます。
    玄関から5メートルくらい離れてるので、そこに行くまで雪に邪魔されます😭

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね(*´꒳`*)
    でもあの寒さの中外に置いておけたら匂いはしなさそうですね♡
    私も何かいい方法を探してみます✨
    ありがとうござい😊

• 12月13日
二児の母

[ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ]
を使っています!
友人に進められたのでこれにしました!
ミルクやおむつ、おしりふきなど、継続的に買わなくてはいけないものが多いので、カートリッジを買わなくてすむだけで、コスト的にも、手間的にも(赤ちゃんがいるとお買い物大変なので😣)助かりました!

すみません、写真のゴミ袋は使ったことないです😭

• ぴよ

ぴよ

たしかにカートリッジを買い足すというがどの位大変なのか今はあまり想像がつかなくて💦やはり子どもがいたら今みたいな感じでちょっと買いにいくとかが出来なくなりますもんね!!アドバイスありがとうございます😊

• 12月13日
ぽこ

普通の20リッター蓋付きゴミ箱使っていますが。私も妊娠中にボスのゴミ袋買いましたが、いざ使ってみた感想ですが、本当にボスは臭わない!ですがまだ離乳食始まっていないので、うんち、おしっこは全く匂いません!100枚100円くらいの普通のビニール袋で大丈夫ですよ😄離乳食始まったらうんちの時だけ使おうと取ってあります😄

• ぴよ

ぴよ

本当に臭わないんですね(*´꒳`*)
    情報ありがとうございますー❤️
    そしてうんちの時だけ使う作戦よさそうですね✨

• 12月13日
なみみ

💩はBOSの臭わない袋を使って、おしっこだけはポイテック使ってます。臭わない袋は本当に臭いでなくてかなりいいですよ!ポイテックの内側に消臭剤貼ってます。リビングに置いてますが蓋開けない限り臭いは無いです。

• ぴよ

ぴよ

袋の使い分けいいですね(о´∀`о)
    蓋をあけたらやっぱり匂いますよね!笑 部屋が狭いのでリビングに置いて匂いがしないならすごくいいですね✨

• 12月13日
ゆち

この袋、ほんとに臭わないですよ!!私もこれに入れて普通のゴミ箱にいれてます!!

• ぴよ

ぴよ

臭わないんですねぇ(●´ω`●)
    情報ありがとうございます✨

• 12月13日
みー

私もカートリッジでお金かかるの嫌だったんで、普通の袋で捨てられるタイプにしました。
プーポットっていうのにしました。
一応、うんちが出たときは小さいビニール袋(キッチン用のやつ)に入れてから捨ててます。
今のところ臭いは気になったことないです✨

• ぴよ

ぴよ

カートリッジタイプはお金がかかりそうだなぁというイメージがあります😂
    プーポットというのがあるんですね✨調べてみます(*´꒳`*)

• 12月13日
モンブラン

私は姉からお下がりをもらったので、コンビのニオイクルルンポイ、を使ってます。
確かに臭いはしませんが、私にはカートリッジが高く感じます。
あと、けっこうすぐに一杯になってしまって別のゴミ箱にうつしているので、あまり意味ないのでは?と思う時ありますよ。

• ぴよ

ぴよ

やはりカートリッジは高いんですねぇ😂リアルな情報ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月13日
  • モンブラン

モンブラン

近所のアカチャンホンポでチラシに乗ってる日で二箱で4500円ですね。一箱に三つ入ってるので、今なら三ヶ月ぐらい持ちますが、新生児の頃はおむつ替えが多くて一ヶ月分でした。おむつのごみ袋に一ヶ月約五千円とか私にはきつく感じました。
    おむつ替える頻度はお子さんによって違うと思うので、あくまで参考までにですが、我が家はこんな感じです。

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

1ヶ月に5000円はたしかに我が家も厳しそうです💦それ以外にも消耗品代がかかりますもんねぇσ^_^;参考にさせて頂きます✨ありがとうございますます(*´꒳`*)

• 12月13日
miki0902

この袋ほんとに臭わないです👏🏻

ゴミ箱はオムニウッティを使ってます!捨てるときは臭いますが、蓋が閉まっていれば全く臭いません!さっさっと洗えるし、いいです😊

• ぴよ

ぴよ

臭わないんですね(*´꒳`*)
    オムニウッティ調べてみます✨
    ちなみにこの袋は何サイズを使ってますか??SとMがあるんですが何こくらい入るのかなぁと思いまして♬

• 12月13日
  • miki0902

miki0902

いろんな色がありますよ〜(^^)
    袋はMサイズ使ってます!小さくすれば、3つは入ります☺️

• 12月14日
  • ぴよ

ぴよ

色んな色があるんですね!!
    Mサイズで3つ入るならおしっこのときは小さくたたんで使えそうですね(*´꒳`*)✨ちなみにどこで購入していますか😃??質問ばかりすみません💦

• 12月14日
  • miki0902

miki0902

こんな感じです♩
    オムニウッティは楽天、臭わない袋は赤ちゃん本舗で買っています😊西松屋にもあったかもです💦曖昧ですいません😣

• 12月14日
  • miki0902

miki0902

オムニウッティはこんな感じです!

• 12月14日
  • ぴよ

ぴよ

写真までありがとうございます(*´꒳`*)こんなに色があるんですねー✨そして可愛い❤️これで匂いがしないなら便利そうですね(о´∀`о)楽天で調べてみます!!本当ありがとうございます😊

• 12月14日
ぴよ

みなさん沢山のアドバイスありがとうございました(●´ω`●)とっても助かりましたー✨グッドアンサーが1人しか選べないのが残念です😂みなさまからのご意見を参考にオムツ問題解決しそうです!!感謝です♡