※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?今日私は仕事で、託児所から電話が、、息子37…

皆さんならどう思いますか?

今日私は仕事で、託児所から電話が、、
息子37.8の熱で帰ることに。

旦那は今日仕事からのそのまま忘年会です。

"息子が熱出たから今日なるべく早く帰ってきてほしい。
飲んでもいいけど、飲みすぎないで連絡とれるくらいに
おさえてほしい。最悪遅くなってもいいからちゃんと
帰ってきてほしい。"

という気持ちをLINEで送りました。すると、

"帰れたら帰る"

とだけ返事が来ました。
もう呆れました。うちの旦那は家より仕事優先です。
飲み会は仕事の付き合いだからといいます。
気持ちはわかります。仕事頑張ってくれてるのもわかる。

でも自分の息子が熱出して苦しそうにしてるのに、
帰れたら帰るってなんなの?って思うのは私だけ?

飲み会シーズンに入ってきていろんな意見を聞きたくて
投稿させてもらいました。
半分愚痴ですみません(´・ω・`;)

コメント

まちゃん

わたしならキレちゃいます。
早く帰って来てほしいですよね。不安ですよね>_<
お子さん、早くよくなりますように。

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!
    普通にキレますよね。自分の子なんだし、気にならないのかなって。
    行動に移してくれることを祈ります。
    お心遣いありがとうございます。

• 12月13日
ちいぽん

うちは、一応常に連絡だけ取れるようにしてもらってます!
あとは別に何時に帰ってこようが放置です笑
さすがにわたしがどうしようもないぐらいの体調不良の時は家にいてもらいますが、子供たちの体調不良であれば1人でなんとかしてますね💦
逆にいても、しんどい時にパパには行かないのであまり意味がないとゆうか😂

• ちいぽん

ちいぽん

補足ですが、子供は37.5まで平熱なんでその程度であれば微熱ですよ大丈夫です😊
    ただ、夜中に上がる可能性あるので体温計と座薬だけは枕元に用意しておくと楽ですよ👍💓

• 12月13日
  • きのこ

きのこ

やはり各家庭で違うのですかね。
    たしかにいても子供の風邪のときは
    あまり役には立ちませんが、、
    うちのは連絡取れなくなるくらい飲まされるので、困っています。
    朝帰りでなければ許すことにします。

• 12月13日
1103

そうですよね、早く帰ってきてほしいですよね💧
まぁ高熱ではないみたいだし、忘年会くらいは…とも思いますが、心配するとか努力してくれる返信があっても良いですよね😅
うちは飲めないのもあるけど、多少は気遣って帰ってきてくれるだろうけどなぁ。

• きのこ

きのこ

いてくれるだけで、こちらも心強いというか、私が頼りすぎなのでしょうか?
    でも息子が苦しそうに寝ているのを見ると、あんな返事送ってきて!と腹が立つ部分もあります。
    うちは飲めないくせに飲まされてベロベロになって連絡取れなくなるので面倒なんですよね。行動で示してくれることを祈ります。

• 12月13日
ひなまま1024

うちの夫はいてもいなくてもなのでいってらっしゃーいです。
お迎えコールはなしですね。

• きのこ

きのこ

たしかにいてもいなくてもと言われると、いなくてもなんら変わりませんね。
    でもいてくれたら心強いし、少し早く帰ってきて父の部分も見せてほしいなって思います。

• 12月13日
音

熱だからといって旦那がいてもいなくても変わらないので、特に早く帰ってきてとは思わないです。
きのこさんのラインに対する返信には、大丈夫?とか心配の返事があっても良いんじゃないかと思います。

• きのこ

きのこ

そうなんです。返事の仕方なんですよね。少しは心配してくれてもいいんじゃないかな?ってすごく思うんです。

• 12月13日

お子さんの体調は大丈夫ですか?
私は、特に何とも思いません。
旦那がいて子供の熱が下がるわけじゃないし、救急行くにしても飲んでる旦那なんて使えないし、いてもいなくても変わらないので、お好きに〜って感じです。

• きのこ

きのこ

あまり熱を出さない子なので、何度も起きながら辛そうに寝ています。
    そうなのですね。たしかに飲んでいては救急も連れて行ってもらえませんね。私だったら心配で切り上げて帰るのになぁって、なんだか思ってしまいます。

• 12月13日

退会ユーザー

私には37.8℃だとちょっとお熱出ちゃったね〜ぐらいの感覚ですが、あまり熱に慣れてないお子さんがしんどそうにしてると、こちらもつらくなりますよね。
    うちの旦那なんてGWの義実家帰省の前日に子供が38.0℃を超える熱を出して帰省を取りやめたときに、子供にキレて家出してましたよ。
    それに比べたらまだマシですよ◎

• 12月13日
れママ

高熱ではなければ
1歳すぎた頃からは いってこーい!って感じですw
面倒はよくみてくれるけど、いなくても困らないのでw

でもうちは『 熱ある』って一言いったら、一次会で帰ってきてくれると思います(^^)言い方が悲しいですね(;_;)

• きのこ

きのこ

そうなのですね。たしかにいても困らないのはあります(笑)
    それなんですよね。2次会もあると思うって行くときに連絡がきたんですが、行くなって言ってるわけではないので、できれば1次会で帰ってきてほしいのが本音です。ほんと、言い方で気持ち変わりますよね。

• 12月13日
くみの

うちはそこまでしませんね。心配なら早く帰ってくるでしょうし、帰ってこないのなら帰れない事情があるんでしょうし。
熱出たとだけLINEして終わりです!
共働きですか?それなら事情は変わると思います!うちは今専業主婦なので。

• きのこ

きのこ

そうなのですね。うちは共働きです。うちの旦那は息子のことに関心をあまり持たない人なので、帰れたら帰るなんて一言で返事来られるとすごく悲しくなるんですよね。

• 12月13日
ママリ🔰

仕事の忘年会なら仕方ないかなーと思います。友達との飲み会だったらキレますけど。
ただお子さん心配だしお気持ちはとてもよく分かりますよ。
うちの旦那はいてもいなくても使えないので(笑)、私の邪魔さえしてくれなければいいです😂

• きのこ

きのこ

仕事の付き合いなら仕方ないと思うしかないのですかね。私の心が狭いのでしょうか。仕事でも飲み会は飲み会って思っちゃうんですよね。
    しかも今連絡がきて、"ボーリングやって帰るよ"ってきました。
    ボーリングねぇ〜(-_-)って感じなんですけど。
    こっちはこんなに心配なのに、楽しそうに遊んでると思うと本当腹が立ちます。ボーリングなんて遊びですよね。帰って来いやって思っちゃいます。

• 12月13日
ママ

わかりますー!うちもそんな感じです...

• きのこ

きのこ

分かっていただけるとなんだか安心します。家族だって気遣い大事ですよね?

• 12月13日
なーむ

私も先日同じことがありました。会社の忘年会ではなく、友人との飲みでしたが。
返事も、帰れるかな?帰れたら帰る。
でした😑
ブチ切れました。。。
妊娠中なので娘を抱っこすることもままならずだったのもありますが、普通心配して帰ってこない⁉️と思って悲しくなりました。
私も仕事をしているので忘年会は大切だとは思いますが、2人の子どもなんやぞ⁉️と思ってしまいます。
心狭いですかね?😓

• きのこ

きのこ

2人目妊娠中だと余計にイラッとしますよね。私だったら耐えられない。
    私も仕事していて、実は旦那と同じ職場で、勤務先は違うのですが、飲み会の内容やら人やらがわかるからまた更にイラっとするんですよね。
    心狭くなんかないですよ!私は仕事の飲み会でさえ言ってしまうので、心狭いですが。

• 12月13日
∈m✼̥ s&a

心配してる素振りが感じられないから腹が立つんですよね、きっと。
夫は帰れそうならキャンセルして速攻帰ってきますが、無理そうなら心配メールと側に居てやれなくてごめん。くらい言ってきます💦
それが当たり前だと思うんですよね、だって2人の可愛い子どもなんですから😓

• きのこ

きのこ

そう!そうなんです!
    一言、〇〇体調どう?とか、大丈夫?とか返事くればまたこちらの気持ちだって変わるのにって思います。
    とても家族思いの旦那様ですね。羨ましいです。うちはここまで心配してるのかしてないのかわからない旦那だと思わなかったです。

• 12月13日
chico

私なら仕事の付き合いだし、仕方ないかなと思いました。
そりゃ早く帰ってきてくれるなら有難いけど、早く帰って来ることで熱が下がる訳でもないし...
それより一言お子さんを心配する声が聞ければ良かったのかなと思いました。

• きのこ

きのこ

やはり仕事の飲み会と、プライベートの飲み会は別なのですかね。
    熱はたしかに下がるわけではありませんが、私もいてくれるだけで心強いし安心するんですよね。
    そうなんですよね。心配の言葉が言えない人なので、そこでまた腹が立ってしまうんですよね。

• 12月13日
  • chico

chico

私達夫婦はお互い働いてるので、私も当然職場の忘年会等があります。
    その時は夫に早く帰ってきてもらってバトンタッチして、飲み会に行かせてもらいます。
    飲み会に参加することで仕事が円滑に進んだりもしますしね。
    だから、私も夫に早く帰って来いとも言いづらいです。
    生後数ヶ月なら早く帰ってきてほしいと思ってましたが、何度も風邪引いてるの見てきてるので、ある程度慣れてきた為、1人で見れるからという気持ちになりましたね。
    でも、やっぱり心配する一言でももらえたら、帰ってこれなくてもだいぶ気持ち的に変わるのになと思いますね😅

• 12月13日
  • きのこ

きのこ

私もむしろ旦那と同じ職場(勤務先は違います)で働いているので、気持ちはわかるのですが、、今2次会のボーリングに行っているみたいで、それは違くないですか?ボーリングはいくら仕事仲間ととはいえ、遊びだと思います。ボーリングできるくらい酔っていないのなら、私だったら1次会出たんだから、2次会は事情を話して帰ります。
    うちの息子、2歳でまだ3回くらいしか熱を出したことがなく、私もあまり自信がありません、というか、不安になってしまいます。だからこそ、旦那の一言があると救いなんですけどね(>_<)

• 12月13日
やまーま

色んな意見があるのですね…。
私も帰ってきてほしいタイプです。
子どもいたら女性は普通、子どもが元気でも二次会すら行きませんよね😅
それどころか男性は仕事だからと二次会も当たり前のように行く。この不平等さはおかしいですよね。別に旦那がいたところで熱が下がるわけではないけれど、心配だから早く帰ろう、または帰りたい、という気持ちを持っていてほしいなーと日頃から思っています。
ただ、37.8度で電話くるのは結構厳しいところですね💦

• きのこ

きのこ

そうですね。私も少しびっくりしています。やはり仕事だと割り切るべきなのでしょうか?
    そうですよね!旦那が寝かしつけたりしてくれてるので、気を遣って早めに帰ろうとします。ちょくちょく連絡入れたりします。でもうちはそれを言ったら、別に行っちゃいけないなんて言ってないよって言うんですよ。ずるいですよね。そのちょっとした気持ちとか気遣いで、かなり変わりますよね。さっき連絡きて、2次会のボーリングをしてから帰るみたいです。もう腹立たしいったらありゃしない。ボーリングなんて遊びですよ。いくら仕事仲間ととはいえ。息子熱出てるみたいなんで、って言って帰ってきてほしかったです。
    え、37.5あると電話くるもんじゃないんですか?職場についている託児所で、最近インフルや胃腸炎が流行っているので、その疑いがあると思って電話が来たんだと思います。息子も、あまり熱を出さない子なので、37.8でも結構辛そうなんですよね。

• 12月13日
  • やまーま

やまーま

ほんと男性はずるいです。「行っていいのに」なんて言うのは簡単ですよね。毎回毎回遅くまで帰ってこない人には言えないです。旦那もいつも気を使って早く帰ってくる人だったら、こちらも「たまには二次会行ってきなよ~」とか言えるんでしょうね😣
    ボーリングとかクソですね←旦那様のことなのにすみません💦もう帰ってくんなって言いたくなります😓

私、保育士なのですが、37度台では連絡は躊躇いますね😵よっぽどぐったりしていたり、嘔吐下痢があったり、熱性けいれん持っていたり…などがあればすぐ連絡しますが!流行っているものがあるから早めに連絡入れているんですね💡

• 12月13日
you

いなくても困らないけど、気持ちの問題ですよね!
「不安なのに一緒にいてやれなくてごめん」とか何か一言こちらの事を思ってくれている言葉があれば、気持ちよく飲み会に送り出すことができますが、ないと虚しくなります。

ゆう

仕事の付き合い。。。仕方ない気もわからない気もないですが…
言い方腹立ちますね!!!(*`Д´)ノ!!!
こっち腰低くお願いしてたら余計です!
『帰れたら帰る』の返信は『もうええわ。』『あっそう。』です。
子ども熱+ママの体調も悪かったら
『もうなんにも頼らん。今後期待もしません。』って送ります!