※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の作り方を教えてください。1週間分作りたいので、電子レンジとブレンダーを使用します。成功や失敗のポイントも知りたいです。

今月で6ヶ月になります。
そろそろ離乳食を始めようと思います( ¨̮ )
10倍粥の作り方なんですが
1週間分作りたくて、電子レンジとブレンダーを使った
作り方をぜひおしえてくださいっ!
こうやったら成功した!失敗したなども
参考にしたいです☺️
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

炊いたご飯50gにお水200mlをいれてラップをせずに500wで10分チンして、そのあと5分蒸らしてブレンダーでガーッとやればできます😊

吹きこぼれやすいので大きめな器でやると良いと思います!

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    50gだと大さじ3とちょっとですかね( ¨̮ )

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯はキッチンスケールで測ってたので大さじはわかりません💦
    出来上がりは小さじ2が10回分くらいできます😊

    • 12月13日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    小さじ1が5gなので小さじだと10回ですね😭💦あたしもたまにわからなくなります。笑

    10回分!ちょうどいい感じですね( ¨̮ )

    解凍する時はどうしたらいいんですか??

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さじ1は5mlですが、mlじゃなくgで測る場合は多分物によって誤差が出ると思います💦

    解凍する時は器に入れてレンジでチンで大丈夫でした😊カラカラになっちゃう場合は少し水を足すか、w数を低くしてチンしてみてください😄

    • 12月13日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    うちに計りがなくて大さじ小さじで図るしかなくて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    w数低めにして少しずつ様子見でやってみます☺️

    • 12月13日