※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h a n a ⸝ ⋆
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の息子の成長が気になります。同じ時期のお子様の身長や体重、おむつの情報を教えてください。

こんばんわ🌟
いつもお世話になっております。

我が子は腹囲38センチの4660g(服を着ている状態です)、54.8cmの生後一ヶ月半ほどの息子を育てています。

生まれたとき48.8cm、2780gという小柄体型だったため今の息子の成長過程が気になります。

成長曲線だと真ん中辺りなのですが、実際の声が聴きたく皆様のお子様のこの頃の身長、体重、腹囲などがわかる方教えていただきたいです(;_;)

また、お腹はポニョっとしているのですが太もも周りやギャザーの感じはムーニーが一番しっくりきます。
画像のような体系なのですが何体型でしょうか??
(太もも太め、お腹太めなど‥)
※画像は新生児用のムーニーですが今はSsizeのグーンを使用しています。

合わせて使用されているおむつもおしえていただけると嬉しいです><

よろしくお願いします🙌🏻💦

コメント

deleted user

太ももむちむち系に見えます😊
でも赤ちゃんなんてみんなそんな感じですので、きにする必要はないですよ✌️
2100で生まれて、1ヶ月半ごろは3300ぐらい、身長は50センチぐらいでしたが、何の問題もなく成長してます!今は成長曲線平均ですよ🎶
活発な子だからか首すわりも早かったですし、寝返りもします😊
2780gじゃ小柄じゃなく普通の大きさで生まれたと思いますよ😅
今はSサイズのナチュラルムーニーマン、パンツタイプのおむつです!
その頃はまだ新生児サイズのナチュラルムーニー、テープでした😊

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    コメントありがとうございます✨

    太ももポニョちゃんですかね??
    そうなんですね!!
    素晴らしい成長ですね😍

    成長曲線のギリギリゾーンだったのと一週間検診のときおっぱいは100くらい飲めてるのに体重が減ってるのが気になるね〰と言われて黄疸も2回入院しているので気にしていました💦
    が、ここ最近急に増えたな😳と思い‥

    ムーニー、太もものフィット感いいですよね!
    グーンとパンパースのSsize使った事あるんですが、足と足の間?の部分がすごく余っていて💦
    ムーニーだと余らないんですが、やはり余らないほうがいいんですかね?新生児のムーニーだと写真のようにおへそ丸出しになってしまうのでSのムーニーだとの試供品が1枚あったので先程つけたら足回りはちょうどよく、お腹は他の二社に比べたらぴったりめでしたが3番で止められました!

    • 12月13日
やまもも

結構ガッツリ増えましたね!😊
うちの息子も産まれた時は48.3cm2930gで退院した時は2710gしかなくて心配していましたが、1カ月検診では53.5cm4650gありました笑
2カ月では5800gと成長曲線上目になってます(^^;;
お腹も太ももも全部ムッチムチの太目体型です…
1カ月頃は初めてのパンパースのSを使ってましたー!
今は7kg超えてますがメリーズのSです!キツキツなのでなくなり次第パンパースのMにします😂

  • やまもも

    やまもも

    息子さんはお腹はそんな太く見えないですよー!
    太ももにおむつの跡がつくなら、
    太もも太め体型かもですね!

    • 12月13日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆


    コメントありがとうございます✨
    そうなんです‼
    結構ガッツリ増えましたよね😳
    そこも少し不安要素だったのですが、同じような増え方の方いて少し安心しました✨
    1ヶ月検診の時点では49.8cmの3478gでした❁
    そこから半月で1キロ以上増えるという😅
    全体的にムチムチならバランスよくていいですね✨

    グーンとパンパースのSsize使った事あるんですが、足と足の間?の部分がすごく余っていて💦なのにパンパースは太ももの部分に跡がつくので息子には合わないのかもです😭
    ムーニーだと足の間の部分が余らないんですが、やはり余らないほうがいいんですかね?新生児のムーニーだと写真のようにおへそ丸出しになってしまうのでSのムーニーだとの試供品が1枚あったので先程つけたら足回りはちょうどよく、お腹は他の二社に比べたらぴったりめでしたが3番で止められました!

    • 12月13日
らら

産まれた時の息子さんは、全然小柄体型じゃないと思いますよ(^^)
順調に育ってると思いますし、気にし過ぎのように見えます。
見た感じポッチャリしてるし健康だと思いますよ(^^)
うちは1ヶ月までパンパース使って、漏れるのでメリーズに変えました。今もメリーズです。

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆


    コメントありがとうございます✨

    成長曲線のギリギリゾーンだったのと一週間検診のときおっぱいは100くらい飲めてるのに体重が減ってるのが気になるね〰と言われて黄疸も2回入院しているので気にしていました💦
    が、ここ最近急に増えたな😳と思い‥

    メリーズ、新生児のときに頂いたもの使っていました✨その時はおむつトラブルなかったので何でも平気だったのですが、メリーズいいですか?🎵

    • 12月13日
らら

1週間で100飲めたらすごいと思います(^^)
うちは肌が弱いみたいで、ムーニーは蒸れて赤くなり辞めました。
メリーズは通気性がいいのかうちの子には合ってます(^^)

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなんですね‼
    通気性の関係でのかぶれもあるんですね😥
    パンパースとグーンはかぶれてないですが、上記点が気になるのでムーニーとメリーズ箱買いせずに1パック、試してみることにします♡

    • 12月13日