※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
その他の疑問

子供敏感肌のようで、この前温かいのと買った肌着が綿とポリエステルで…

子供敏感肌のようで、この前温かいのと買った肌着が綿とポリエステルでお腹にブツブツできました。病院で綿100じゃないとだめと言われましたが、次はパジャマで?背中にブツブツができてます。原因はパジャマかはわかりませんがみたら、綿とポリエステルでした。同じような方いましたらコメント下さい

コメント

まぬーる

ポリエスは痒くなっちゃいますよ。私も痒くなります。園で、発表会の為にはいたタイツですらカユカユしますねー。

同じような人沢山いると思います。子供には綿100のものを着せてあげるのが定番です!肌着なんて特に。

3歳までの皮膚作りが一生モノになると言われましたので!

パジャマも、キルトっぽいのなら綿100ですよ。

• まぬーる

まぬーる

あと、購入する時、綿とポリエスの割合をよくみて買ったほうがいいですよ。

• 12月13日

うちの下の娘も同じです!
肌着を綿とポリエステルのもの着せると背中や脇腹、お腹、鳥肌の硬い版みたいな感じでザラザラになっちゃいます(泣)
いきなり鮫肌になった感じでした。

最初わからなくて、保湿変えたり色々しても治らなくてでも病院で処方された副腎皮質ホルモンを含む塗り薬で治まるから、鮫肌になったわけでもないしと悩み。

秋冬温かい肌着に変えたのを思い出して、肌着を綿100に戻したら治りました!!
でもヒザ下のザラザラが治らなくて、
パジャマも綿にしたら治りました。