※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのmama
ココロ・悩み

暑がりな私と寒がりな旦那で暖房の使い方に悩んでいます。別々に過ごす状況で違和感があり、対処方法がわかりません。経験やアドバイスをお待ちしています。

暑がりな私と、寒がりな旦那。

妊娠後期のせいか、暖房を付けた部屋にいるのが暑くて苦痛です。
しかし、旦那は寒がりなので暖房を付けずにはいられません。。

最近では暖房が付いてるリビングに旦那が1人で過ごし、暖房の付いていない別の部屋に私が居る状態です。

喧嘩もしていないのに別々に過ごす。。
なんだか違う気がするんですが、対処方法が見つかりません。
同じような経験された方、またアドバイスがある方がいましたらコメントして頂きたいです(´-ι_-`)

コメント

ちびまる

わたしは夏だったので冷房で大変な思いしました。

わたしはもう暑くて暑くて、妊婦だから更に暑くて。

旦那は冷房だめなので何度も喉やられてました笑笑
妊婦最優先でした。

しーひーまま

うち、そうです(´・ω・`)特に、私が家事で立ってて、夫がゴロゴロしてる時に暖房マックスにされるとイライラマックスです😭!暖気って上にいくので。うちは、ホットカーペットひいて、毛布にくるまってゴロゴロしてもらう、暖房は緩める、に落ち着きました(´・ω・`)

あーまー

ウチも自分が暑がりで、旦那寒がりです!
冬は、暖房がついてる部屋でウチは半袖、旦那はフリース着てストーブの前が定位置って感じです!
なるべく同じ部屋にいたいですよねー!今は妊婦優先で良いと思います!うまれたら、子ども優先になります!!つまり旦那はどんどん優先順位低くなります(笑)

m*

私も妊娠中それで悩みました(´`:)

旦那は靴下履いて厚着して
毛布2枚で旦那側に
ヒーター置いてました。
私は薄手の掛け布団で寝てました。

暖房つけると苦しいからといって
寝るときだけ消してます!

旦那は寒がりなので寒い寒いっていってますがそのかわりひっついて寝るようにしてます(´・ω・)

朝は、旦那より30分早くおきて暖房つけて置いてます(^^)