※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方に質問ですが、子供との遊び時間はどのくらいですか?朝は忙しくて時間が追いつかないと感じています。自分の1日の流れを教えてほしいです。

同じくらいの月齢の方にお聞きしたいのですが、いつも子供とどのくらい遊んであげてますか??
なかなか遊ぶ時間がとれずテレビに頼ったりしてしまっています💦
よければみなさんの1日の流れを簡単にでいいので教えてもらえると嬉しいです😊💓

うちの場合ですがこんな感じです!
もっと相手してあげたかったな〜と寝てから毎日思いますがいざ朝が来ると時間に追われてしまいます💦

6:00頃起床〜一人遊び(私は旦那のお弁当と子供の朝ごはんの準備)
7:30〜朝ごはん
8:00〜一人遊び兼Eテレ(この間に洗濯など朝の家事をある程度終わらします)
9:00頃〜テレビに飽きるのでおもちゃで一緒に遊ぶ
9:30頃〜寝ぐずりからの添い寝で朝寝
11:00過ぎ起床(お昼ご飯の準備)
↑子供がリビングと繋がっている部屋で寝てるので、寝てる間に料理はできません💦
12:00お昼ご飯
12:30〜13:00頃から散歩や買い物(家にいる日は一緒に遊んだりテレビ見たりしてます)
14:30〜16:00添い寝でお昼寝
16:00〜Eテレ(この間に大人の晩御飯、子供の晩御飯、お風呂の準備、洗濯物など出来る限り終わらします)
17:00子供夜ご飯
18:00お風呂
19:00には就寝してます

コメント

ゆーめ

7時〜7時半起床
8時離乳食の朝ごはん
8時半家を出て一緒に仕事に向かう🚘
9時半営業所を出発して配達に向かう途中車で爆睡💤
11時〜12時くらいに来るまで起床
12時半自宅到着で離乳食のお昼ごはん
→食べ終わった後少し遊んであげます💓短くて30分、長くて1時間以上一緒の部屋でゴロゴロします。
14時か15時に午後寝💤
その間に洗い物など。気が向いたら夕飯の支度。途中起きたら狭い台所に折りたたみのサークル置いてあるのでそこに入っててもらいます!
18時離乳食の夜ご飯
19時半〜20時くらいにお風呂に入れて
そのまま就寝😪
って感じです!
たまに21時まで起きてる時もありますが💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    お仕事されてるんですね🤗🌷
    私も一緒にゴロゴロとかする時間を作れたらいいのですが、寝るのが早い分いろいろ気が急いてしまいます😂💦

    • 12月13日