※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
子育て・グッズ

子供のチャイルドシートについてアドバイスをいただきたいです。息子は3歳で、ジュニアシートを検討中です。背もたれ付きが良いか、お尻に敷く部分だけで良いか迷っています。ジュニアシートを使っている方の経験を参考にしたいです。

今まで車がなくても不便ない地域に住んでいた為、車を持ってなかったのですが、引っ越しして必要になったので初めて車を購入しました。

子供達のチャイルドシートを探してるのですが、息子は3歳になるのでジュニアシートにしようかと思ってますが、背もたれ付きが良いか、お尻に敷く部分だけで良いか悩んでます。

ちなみに子供達は祖父の車に乗ったりしてたのでチャイルドシートは乗ったことあります。

ジュニアシートを使ってる方、参考にしたいのでアドバイスいただけますか?

コメント

まなぴー。

ジュニアシート使ってます!
背もたれがあるのよりかは、やすいし、ジュニアシートでも大丈夫ですよ!

• ろまりま

ろまりま

確かに背もたれないやつは安いですよね。
    身長、体重が規定内でしたら下だけでもいいのかなぁ。

• 12月14日
ジャンジャン🐻

3歳で、身長体重、ある程度体格よければ下だけのジュニアシートでもいいかもしれませんね🤔

下の子は一歳からのジュニアシートがいいかと思います😊

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの3歳児はちびっこなので、まだまだ背もたれ付きのに座ります😊

• 12月13日
  • ろまりま

ろまりま

1歳から使えるジュニアシートがあるんですか!?
    下の娘は0歳から使えるのしかないのかなぁと思ってました!

• 12月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

コンビのジョイトリップ、上の子は一歳から西松屋のミニーちゃんの使ってますよ〜😊
    一万ちょっとだったかな❓

• 12月14日
  • ろまりま

ろまりま

チャイルドシートより断然安いですねー!
    のちのちはジュニアシートになるし、最初からそっち買った方が良さそうですね(^o^)
    ありがとうございます!

• 12月14日
scyママ

うちは、ジュニアシート使ってます。
背もたれがついていて、のちのち背もたれはずして座面だけにできるやつです。
ちなみに、1歳3か月から使ってますよ(^-^)
1歳3か月までは、チャイルドシートでしたが、チャイルドシートは大きいし邪魔だったので、チャイルドシートよりコンパクトなジュニアシートにしました(*´∀`)
寝てしまっても、サイドの背もたれ部分に頭をよっかからせて上手い具合に子どもながら寝てますよ☆

• ろまりま

ろまりま

1歳から使えるジュニアシートがあるのは知りませんでした!
    下の娘はでっかいチャイルドシートじゃなきゃかなぁと思っていたので!
    ありがとうございます。

• 12月14日