※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

生理が遅れて17日経ち、検査薬も陰性。生理不順か悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

生理が遅れて17日経ちました。今だ来る気配なく…検査薬も陰性のまま…生理不順なんでしょうか?モヤモヤします。病院に行っても無駄足になりそうだし…。みなさんならどうしますか?

コメント

あーか

モヤモヤするなら行きますかね(´・ω・`;)
でも以前生理不順で受診する際の目安は3ヶ月来なかったらって病院で言われました(・ω・)/

• まりあ

まりあ

3ヶ月もですか😳そぉなんですね〜。わたしももう少し様子見ようかな…

• 12月13日
まきぃ

私は生理遅れて4日で行きました(>_<)
早くこども授かりたかったので。。 基礎体温も無排卵って感じだったです。。 でも受診してみて本当に行って良かったって思ってます(^^)
お互い元気な赤ちゃん授かれるといいですね(^^)

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます😊そうですね。不安ですけど一度受診してみようかと思います。ありがとうございました

• 12月13日
めん

わたしは生理不順で3ヶ月とか半年とか生理こないの普通だったので、このままじゃ子供できないと思って病院行きました。病院に行けばいま子宮の中がどんな感じなのか内診で見てくれるから無駄ではないと思います^^
もうすぐ生理来そうだねーとかまだまだ排卵しなそうだねーとか教えてくれました。
あと基礎体温は基本中の基本なので、測ってないなら測った方がいいですよ。今も測ってれば低温期なのか高温期なのか分かる訳ですし。