※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

採卵で静脈麻酔を受けるか悩んでいます。無麻酔での経験があり、費用も心配。皆さんはどうでしたか?

明日採卵します。

採卵は別の病院で2度経験があります。
そこでは新鮮胚移植しかやっていなく、毎回タマゴは3〜4個くらい採っていましたが、無麻酔でした。

1回目は激痛、2回目のチャレンジのときはそんなに痛くありませんでした。

病院を変えて初めて採卵、受精〜凍結をするのですが、
静脈麻酔のあと採卵だそうです。
ただ、静脈麻酔に五万円かかるらしく…。
頑張って無麻酔でやろうか悩んでいます。

みなさんは、どうでしたか?
無麻酔はキツいですかね…。

コメント

ママリ

明日採卵なんですね!
頑張って下さい。

私は4回採卵して1回目は無麻酔でした。
採れたのは3個だけですが激痛でした(T_T)

で、病院を変えまして、そこは選ぶ権利なく静脈麻酔でした。
感想は静脈麻酔最初からしておけば良かった、、、です。
手術台の上に乗って気がついたらもうベットの上で平均8個位は取れました。

前日診断されたと思いますが何個位取れそうなのですか?

  • ゆい

    ゆい


    お返事遅れましたm(__)m
    何個取る予定か聞いてはいないのですが、
    結局無麻酔の痛みが嫌で、静脈麻酔しました(^_^;)
    ママリリさんのおっしゃる通り、
    最初からこれにしておけば良かったと思いました。

    ただ、術後ですが痛みと吐気がありまだ病室にいます。

    無麻酔だったらもっと大変だったんだろうな…(~_~;)

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    採卵お疲れ様でしたm(_ _)m

    静脈麻酔にされたんですね。
    まだ痛みと吐き気があると言う事ですが大丈夫ですか(;>_<;)?
    ゆっくり休んで下さいね!

    私は痛み止めが使えない体なので
    手術の後は落ち着くまでかなり寝てました(^_^;)

    この頑張りがいい結果に繋がりますように!

    • 12月14日
  • ゆい

    ゆい

    結果、15個とれました。
    どうりで痛いわけだ…
    というか、そんなに取るんじゃ麻酔なしでは生きていませんでした(^^;;

    ママリリさんは凍結でしてか?
    卵はいくつ凍結しました?
    一本3万円なので、怖気付いています…

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    15個!?それは痛いわけです(;>_<;)
    麻酔アリだこそ出来た結果ですね!
    本当にお疲れ様でした。
    OHSSにならないようにですね。

    私は胚盤胞まで成長した卵をお願いしたので10個取れて5個凍結しました。

    もちろん経済的な面もあると思いますがとりあえず成長できる可能性があるランクの良い卵は全て凍結した方が良いのではないでしょうか。(;>_<;)

    • 12月14日
  • ゆい

    ゆい


    精子の運動率低めなのが気掛かりです。
    既に2回失敗しているので、
    やはり出来るだけ凍結しないとですよね…。
    ほんとお金が減っていくので悩みます💧
    とりあえず今晩家族会議します!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    私も男性不妊でした(T_T)
    もしかしたら、、、また採卵って事を考えた場合、体と心に負担がかかるのは女性側ですしね。

    助成金も考えつつ一番ゆいさんが納得される形で進めるのが一番だと思いますよ。

    今日はかなりお疲れでしょうからゆっくり美味しいものでも食べてお身体労ってください!

    いい結果になりますように♡
    またご縁がありましたお話しましょう( ˊᵕˋ )

    • 12月14日
  • ゆい

    ゆい


    お話聞いてくださり、ありがとうございます😊

    • 12月14日
食欲が止まらない❗😵

2回採卵手術受けましたが〰️同じ病院で 局部麻酔受けたけど 麻酔打つのも痛みありましたが〰️同じ日に7人位受けて居て多分みんな同じ麻酔受けたって思います❗ 終わり次第順番に呼ばれるから〰️待ち時間にあまり差なかったです😅

  • ゆい

    ゆい


    やっぱり麻酔しますよね(^_^;)
    静脈麻酔だったので麻酔時も痛みがありませんでした。
    前回流産で静脈麻酔したときはサッパリ効かなかったのに、今回はケロっと寝ました笑

    • 12月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私は痛みあったけど❗みんなは 痛みないみたいで あっさり帰って居ましたよ🍀着替えとベットのある場所は カーテンで仕切られてるだけで〰️出入り声かけとか ほとんどわかりました❗

    • 12月14日
  • ゆい

    ゆい

    私も術後は眠気がすぐにとれました!
    お金ばかり減って涙が出そうです…😿

    • 12月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    本間にそうでした❗ 旦那ともいっぱい喧嘩しました❗私の場合 旦那の事もあって❗顕微鏡受精って言われて 私には 選択できる事なかったけど❗ 
    でも 結局女の方が 通院回数多いですよねぇ❗

    • 12月14日
  • ゆい

    ゆい


    精子の運動率が低いので、顕微受精の可能性も示唆されました💧
    通院、注射ばかりですわ⤵︎

    • 12月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    毎日通院しての注射ですか❓私 通院してた病院は 自己注射で 勇気と根性入りました❗ 

    • 12月14日
  • ゆい

    ゆい

    自己注射でした!
    後半は1日2本💧
    お金かけたのですから、なんとかうまくいって欲しいです😭

    • 12月14日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    玄関にベビーシューズ飾って居ました❗今もまだ置いて居ます😉
    子宝祈願行きました❗
    妊婦さん見つけては 妊活おにぎり🍙作ってもらいました❗ 
    スマホの待ち受けあかふじにしていました❗ 
    移植してから〰️下半身はとにかく冷やさないように‼️温かくしてねぇ😉

    • 12月14日
*ミイ*

無麻酔!凄いです…尊敬します。。
私は一回の採卵で心が折れました…
スプレータイプの部分麻酔だったのですが、脈?測る機械は警報音すごいし、赤いランプはつくし、看護師さんに押さえつけられるしで…大変でした。

採卵頑張ってください!!

  • ゆい

    ゆい


    無麻酔、やめました笑
    やはり前回の無麻酔の苦しみを思うとだめでした。
    個数もありますし。

    手術はよかったのですが、術後の今具合悪いです⤵︎
    電車で帰るのが辛い💧

    ありがとうございました(^^)

    • 12月14日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    採卵お疲れ様でした。身体的にも辛いけどそれを乗り切る精神力もいりますよね…
    今日は身体をいたわる事第一に考えてお過ごしください!

    私は術後低血糖で気持ち悪くなったりすらからチョコか飴を少し食べてね!と言われてました。
    早く回復するようお祈りしてます!

    • 12月14日
  • ゆい

    ゆい


    そうなんですね!特に言われませんでしたが、
    チョコをムシャムシャ食べてました笑
    ありがとうございます😊

    • 12月14日