※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
妊娠・出産

初産で誘発分娩を経験された方へ。陣痛促進剤使用時の出産時間や1日での可能性について教えてください。出産の経験談をお聞かせください。

初産で誘発分娩を経験された方にお聞きしたいです!陣痛促進剤を使用して、何時間ぐらいで出産されましたか?やはり1日で産まれる可能性は低いでしょうか?来週に出産を控えており、ドキドキと緊張です´д` ;出産の経験談などどんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

m⊂((・x・))⊃

促進剤の前にバルーン入れたんですけど、私は入れてからすぐ陣痛に繋がり微弱だったので促進剤入れ次の日の朝には産まれてましたよ😆
個人差があるのでなんとも言えないですけどね👏

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。一夜を過ごすのは大変そうですが次の日の朝なら耐えられそうです💦確かに個人差があるのでこればっかりはわからないですよね😅

• 12月14日

こんばんは(^ ^)
誘発でした!
誘発処置してから3日目で産まれました👶🏻

ダイラパンというものを入れてからひたすら腹痛でした!
3日目に破水してから2時間ほどで産まれましたよー!

出産頑張ってください🌈

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。3日ですかー!やはりそのぐらいの覚悟は必要ですね😂私もラミナリア?とかいう子宮を広げるやつ使うと言われました💦想像ばかりが膨らんでしまいますが出産頑張ります🎵

• 12月14日
Y & T

4時間かからない位産まれました!
助産師さんには初産だし8時間位で出てくるといいね〜😋って言われていたので、早くてびっくりでした!
出産、頑張ってください💓

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。初産で4時間とは羨ましい限りです!!私もそのぐらいで産まれないかなーって期待してますが、こればかりはなんともわからないですよね😅

• 12月14日
はな

初日にバルーンいれて、次の日の朝点滴の促進剤いれて、その日のお昼には出産できましたよ👍✨
でも私の姉は同じ流れで3日かかって帝王切開になりました!

人それぞれだとは思いますが、早く生まれるといいですね💕頑張ってください!!

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。確かに個人差があるのでその時にならないとわからないですよね。帝王切開の可能性も視野に入れとかないとですね💦姉妹でもやはり体質?で違ったりするんですね、勉強になりました!

• 12月14日
★maman★

1日目は子宮口が4cm→6cmに2cm開いただけで、陣痛に繋がらず…
2日目の夕方に陣痛が始まり、痛みが酷くなってから2時間で生まれました‼

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。子宮の開きにも個人差あるんですね。2時間なら頑張れるかな…心配です💦でも皆さんが乗り越えた痛みだと思って頑張ります!

• 12月14日
  • ★maman★

★maman★

破水しちゃえば、そこからは早いですよー‼
    私は陣痛よりも後処理(縫ったり)の方が痛かったです( ;∀;)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張って下さいね(*^^*)ノ

• 12月14日
こみけ

私は朝の9時半から促進剤の点滴を始めて、最初は生理痛くらいの痛さでした。お昼ご飯の時に痛みがくると食べるのを中断してという感じでしたが、15時頃から本格的な陣痛が始まり、その時点で子宮口は5センチで、16時頃からほぼ1分間隔ぐらいの激痛がきて、あぐらかいて陣痛に耐えていたら、赤ちゃんが降りてくるのも早かったです!先生も座ってる方が進みが早いからねーと言ってました!そして、夜の19時40分に出産しましたよ!
促進剤の効きは人それぞれみたいですね…助産師さんは3日かかった人もいたよーといってたので、まさか1日で生まれるとは思っていませんでしたが、午後からお産が急に進みました!
出産頑張って下さい♪

• しろいこねこ

しろいこねこ

詳しく教えていただいてありがとうございます。あぐらかけそうだったらやってみます!3日かかる人もいると私も聞きました。なるべく早く産まれてくれるといいのですが…。出産頑張ります!

• 12月15日
さったん

私はずっと微弱陣痛でなかなか本陣痛に繋がらなく、促進剤使ってから5時間ぐらいで出てきましたよ☺️

しかし微弱陣痛にそれまで30時間ぐらい耐えてましたが😅

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。30時間すごいですね、そんなに耐えれるのですね💦あかちゃんに会えると思ってがんばりたいと思います!

• 12月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

初日に朝から促進剤しましたが、全く陣痛来ずその日の夜にバルーン入れました。
少しお腹痛くなるくらいで、それでも陣痛来なかったので次の日の朝に内診グリグリして人工破水したら急に1分間隔の陣痛がきて5時間で生まれましたよ〜😋⭐️

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。内診グリグリ、痛いって聞くのでちょっと怖いです💦

• 12月15日
玉

夜中破水して
朝になってから促進剤打ちました
多分8時とかですかね?
ちょっとだけ打ったら
そのまま陣痛が波にのってくれたみたいで
ほとんど使わずに
お昼前には産まれましたよ( ^ω^ )

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。いろいろなケースがあるんですね💦陣痛が波に乗ってくれたら理想的です!

• 12月15日
れんママ

入院初日にバルーンを入れましたが、子宮口1センチぐらいしか広がらず。
2日目から促進剤でした!!!朝8時から打ちました。昼過ぎに少し痛み強くなるも陣痛に繋がらず💦夕方4時に打ち切り。夜中に前駆陣痛やお腹の張りが頻繁にありました😥子宮口5センチぐらいです。
3日目も朝8時から促進剤。11時頃に痛みが強くなり、子宮口も8センチくらいになったので分娩室に運ばれて。昼の3時半に無事出産しました(^^)

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。3日かかったのですね、痛みが長く続くのは大変そうですがあかちゃんに会えると思ってがんばるしかないですよね…。前向きにがんばります。

• 12月15日
いろは

あたしは促進剤して1時間半で産みました✨

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。1時間半とはすごい!うらやましいです!!

• 12月15日
  • いろは

いろは

ありがとうございます♡♡
    経産婦さんより早いしすごい!って言われました( ˶´⚰︎`˵ )
    呼吸法を毎日練習してたおかげと、娘が上手におりてきてくれたからかなあと思います♡

• 12月15日