※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
子育て・グッズ

支援センターに行くのは早いか迷っている5カ月の赤ちゃんのお母さんです。育児に忙しく、支援センターで楽しい時間を過ごせるか心配しています。

今日で五ヶ月になりました!
転勤でともだちと知り合いもいなく、そろそろ支援センターにでもいこうかな?と思うのですが
まだ支援センターに行って、楽しめるのはもう少し先かなー?と思ってためらっています。
毎日家事育児であまりさみしくはないのですが、楽しい思いができそうなら行きたいとおもってます。
5カ月って、どうでしょうか?

コメント

2児ママ♂

うちは2ヶ月から支援センター
行っていますが色んな月齢の
子どもが居ていい刺激になって
いましたよ!
今日も行ってきたんですが、
楽しそうにしてたし子どもの
成長も見れました!

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    そうなんですか!みんな自然と集まって遊んでる感じなんですか?

    • 12月13日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私が行ってる所はママさん同士が
    集まって~っていうグループ
    みたいなのはなく、自然と集まって
    まだお座りとか出来ない事は
    マット敷いてあるのでそこに
    寝かせていますね!

    ある程度刺激があってもいいのかと
    思っていますし保育園など行って
    いないので違う月齢の子どもさん達と
    触れ合ういい機会だしママも息抜きや
    相談などママ同士で話したり意外と
    フレンドリーな感じですね!

    • 12月13日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    なるほど!刺激になりそうですね(´ω`)行ってみます💕

    • 12月13日
Kmama

4カ月の赤ちゃん
支援センターにきてますよ!
おもちゃもたくさんあるし
月年齢が近い赤ちゃんが
いるのでいい刺激に
なるみたいですよ👍

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    なるほど!刺激は与えてあげたいので行ってみます!(´ω`)

    • 12月13日
deleted user

今の時期はインフルや風邪が流行ってるし子供が集まる場所は感染しやすいですよ💦うちも最近は控えてます😅

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    あら!確かにそうですね(-_-;)三月くらいからはじめたほうがいいのでしょうか?初めての子なのでわからなくて

    • 12月13日
ピーチモモナ

我が子も今日で5ヶ月になりました!お誕生日一緒かな?♡
私もまだ支援センター行っていません。
どうしようかと思っていましたが、今はやはり風邪などの感染が怖いのでまだ行かないつもりでいます 笑

  • 嗹沙子

    嗹沙子

    7月13日でしょうか?(^ω^)
    ちょうど免疫がきれてきますしね💦ワンオペなので子供と私に同時にうつったらかなりやばいです💦

    • 12月13日
  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    7月13日です♡
    そうなんですよ、同時に感染したら大変です😱
    私も完全ワンオペなので、私が倒れたら子供に可哀想な思いさせちゃいます‥
    暖かくなったら行こうかどうかまた考えようって思ってます(^^)

    • 12月13日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    すごいおなじですね!
    病気のことかんがえたら今じゃないですね💦ありがとうございます!

    • 12月14日