※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

24wの妊婦がエラスターゼ検査で陽性反応。5日間通院し膣洗浄と薬の処方。張り止め4錠処方。同じ経験の方の過ごし方や安静について相談したい。通院後、出社しても良いか悩み中。

現在24wですが、エラスターゼ検査で陽性反応が出てしまいました。放っておくと絨毛膜羊膜炎に進行し、切迫早産、破水の危険性が高まるとのことは理解できました😓
明日から5日間毎日通院して、膣洗浄と薬の投与をします。張りは、そんなに気になる程酷いわけではなく、たまーに張ったな〜〜くらいなのですが、念のため?なのか張り止めは一日4錠処方されました。
同じ診断をされたことある方いらっしゃったら、その時どのように過ごしましたか??
明日、病院で相談はしてみようと思いますが、先生によって、絶対安静と言う方とデスクワークなら大丈夫と言う方といらっしゃるのかな〜〜と思います🤔
明日から朝一で通院したあと、普通に出社して良いものなのか、あまりに自覚症状や体調に異変がないので、どうしようか考えてます☹️💨💨

コメント

私も絨毛膜羊膜炎になり1週間入院になりました😱

• みーちゃん

みーちゃん

私はまだ進行していなく、膣炎?だそうですし、早期発見してるので治療で治るかとは思いますが、そこまで進行してしまうと入院になってしまうんですね😭😰

• 12月13日

退会ユーザー

早期発見出来て酷く進行していなくてよかったですね😭
    進行してしまうとずっとトイレ以外寝たきり状態で、よくなるまで張り止めと抗生剤の点滴をしなきゃいけなくて、毎日の膣の消毒をしてました💦

安静にしている事が一番いいかと思います😢

• 12月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

6ヶ月で張りを感じたので少し早いなーと思い、病院に行ってみたら早期発見出来たので、少しの違和感でも通院するのは大事だと改めて思いました😱💦進行しないように無理せず、先生に相談の上、指示に従おうと思います。
    mipiさんも出産まであと少しのようですが、体調にお気をつけてください🤗

• 12月13日

退会ユーザー

私も6ヶ月の時に違和感があって病院に行ったらでした💦
    そうですね!ちょっとでも違和感あったら病院に行くのは大事ですね☺️

全く参考になる回答じゃなくすいません💦
    ありがとうございます😊
    なすさんも寒くなってきたのでお身体には気をつけてくださいね☺️

• 12月13日
ぽす

私も最近治療してました\( ˙ ˙ )/
2日抗生剤を点滴後、5日間自分で膣錠をいれてました。
私の場合は頻繁に張りがあったので、自宅安静と言われました。
仕事については通勤距離などにもよるかと思います😖💦

• みーちゃん

みーちゃん

頻繁に張りがあれば安静にせざる得ないですよね😖😖
    私はそこまで張りが頻繁ではないことを病院には伝えてありますが、4錠処方されてるから安静にするべきなのかなと悩んでしまいました💦
    仕事は車で10分の通勤時間で、完全デスクワークなので、重労働ではありません😅

• 12月13日
  • ぽす

ぽす

子宮頸管の長さは大丈夫ですかね?
    免疫力も下がってる時なのでとりあえず安静が無難かとは思いますが😖
    こういうの判断難しいですよね💦

• 12月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

間違って下にコメント返してしまいました😱😱

• 12月13日
  • ぽす

ぽす

他は特に問題ないんですね、良かったです✨が、お仕事は微妙な感じですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    ノー天気かっていうと張り止め飲みながらお仕事されてる方もいますからねえ💦安静が間違いはないんでしょうけど😖
    とりあえず明日先生に具体的確認してからが良いですね💦あまり参考にならずごめんなさい🙇

• 12月13日
みーちゃん

子宮口?は全く開いてないそうですし、長さなどに関しても異常はないので、絶対安静と言われた訳でもなく、緊急性はないとは思ってます🤔

前に違う質問をしたとき、張り止め処方されてる時点で安静にしないで仕事行ってるなんて妊娠を舐めてる、と言った意見をいただいたことがあって、、
そういう考え方の方もいらっしゃるのだなーと思ったら、私は先生に絶対安静と言われてないから大丈夫かなーと出勤してるのは、ノー天気すぎるのか少し考えてしまいました😅😅