※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
家事・料理

お恥ずかしい話なのですが、昨日旦那が飲み会で派手に酔っ払い、スーツ…

お恥ずかしい話なのですが、昨日旦那が飲み会で派手に酔っ払い、スーツがゲロゲロになって帰って来ました…

よりにもよって、オーダーメイドで作った5万する我が家で1番高いスーツ(・_・、)

でも、おぞましくてゴミ袋にいれて見て見ぬフリしてます。
そのままの状態でクリーニングに出すのは非常識ですよね。もう捨てたいくらいなんですが、手も触れたくない…
どうするのがいいのでしょうか。
洗うにしても旦那にやってもらう予定です。クリーニングとか詳しい方、いらしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

メルちゃん

私なら、家で手洗いで洗濯してからクリーニングに持って行きます。ゲロゲロの状態では、持って行きません!

クロちゃん

嘔吐物は布に染みると匂いが取れにくくなるので、捨てたくないのであれば、なるべく早めに洗った方が良いですよ!
私もこの前息子が車で嘔吐して、色々調べたのですが、重曹水に浸けると匂いがとれやすいみたいです。

2kids.mama♡

浴槽に水入れてとりあえず放り投げます( ´_ゝ`)
そしてクリーニングにびしょびしょなんですけどできますかって言います😩

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

もしくは乾かして持っていきます!

• 12月13日

実家がクリーニング屋です。
50000円のスーツ、、私なら捨てれない‥

ノロや他のお客さんの品物と一緒に出来ないので、やってくれる店もあれば断るお店も様々です。
問い合わせて、もしやってくれる店であればどうやって持ってくるべきかなど教えてもらえると思います。
流石に嘔吐物ついたままで行くのはNGなので一旦水洗いしてからですね。
多分臭いでお店も気付くと思いますが
嘔吐物だと伝えましょう^_^

つんママ

まとめての返信ですみません💦
とりあえず、手洗いして乾かしてクリーニング…という結論になりましたが、旦那が自分で洗いたくないと言い出し大喧嘩になってます(笑)
自分の不始末は自分で処理しろ、出来ないなら捨てると言ったら逆切れされました(笑)
このまま洗わないなら捨てようと思います。そしてもう高いスーツは買わせない(笑)
返信ありがとうございました。