※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
お仕事

3歳児未満の子供を育てる場合の所定外労働制限について、申請方法や経験を教えてください。

3歳児未満の子を育てる場合の所定外労働制限について

いつもこちらではお世話になっています。
ここのところ仕事が多すぎて残業続きなので、所定外労働の制限の申請をしたいと考えています。
私の会社は私以外全員男性で、奥さんが専業主婦の方が多く、毎日終電まで働いています。
それなので、会社で所定外労働の申請書等もなく、どのように申請したらよいのやら、と考えています。

このような申請をされている方いらっしゃいますか?

コメント

はみうか

人事に相談はできませんか?
私も同じ制度を使用しようか迷った時、社内規程??を確認し、人事に相談しましたよ✨
結局うちの会社の場合は給料も下がるのでやめました...

• ミニママ

ミニママ

いつもありがとうございますm(_ _)m
    私の場合営業手当という名目で見込み残業代が含まれているので、その分カットになる可能性は大です。
    会社の規定を確認してみます。

• 12月14日
  • はみうか

はみうか

私も20時間分の見なし残業手当があって、それが全額カットになります😢
    うちは主人に反対されたので制度を使用しませんでしたが、ミニママさんの体調優先で無理しないで下さいね‼

• 12月14日