※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に座っていられない悩みです。食事中に暴れてしまい、ウロウロしながら食べることが多いです。子どもが食べたがらない場合、食事を終了するのか悩んでいます。

お座りして離乳食を食べられません。
ハイローチェアに座らせてベルトをして離乳食を食べさせています。
たまに座ったまま完食出来ますが、だいたい3口くらいで暴れて食事どころではなくなり椅子から降ろします。
つかまり立ちやハイハイしながら一口づつ貰いに来て食べてはモグモグの間ウロウロして戻って来てまた一口。そして完食します。
食べて欲しいのでウロウロしていても食べさせてはいましたが、これではいけないのではないかと悩んでいます。
もともと食に対して積極的ではなく自ら口を開ける事がウロウロしてる時以外あまりありません。
ママリで嫌がったらそこでご飯を終了するって回答がよくありますが、ウチの子の場合食べなくていいなら食べないだろうなぁと思ってしまって💦

コメント

よっちゃん

うちも同じでした💦
座るのが嫌みたいで、座って食べてくれるようになったのは最近です😅
娘は離乳食を全然食べてくれなかったので、ウロウロしながらでも食べてくれるならとそのまま食べさせてました💧

よく嫌がったり遊んだりしたら終了って私も聞きましたけど、ここで終わらせたら食べないままになってしまうと思ったので遊んでもウロウロしても食べてくれる限り食べさせてました💦

今はまだ言う通りにはできないけど、そのうちちゃんと言う事を聞いて座って食べてくれるようになりますよ💡

• はやママ

はやママ

回答ありがとうございます。
    最近、イヤイヤですが半分座って食べて、立って半分食べて完食しています。
    そのうち座ってくれる事を願ってこのまま食べさせたいおとおもいます。

• 12月19日