※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

子宮頸管長が短く、トコちゃんベルトを使う効果やサイズ感について知りたいです。使用感や比較を教えてください。

こんばんは(・ω・`)子宮頸管長が少し短めと今日診断され張り止めの薬の処方と自宅安静になり、トコちゃんベルトを購入しようかと検討しています。

トコちゃんベルトをすることで頸管長が長くなったなど効果はありますか??使用感やサイズ感など使ったことある方や使っている方教えていただきたいです!!

犬印の骨盤ベルトを使っているのですがトコちゃんベルトは評判がすごく良さそうなので💦💦

コメント

まにまに

トコちゃんベルトは使用していませんが、
なるべく安静に過ごしてたら
6センチまで伸びてビックリしました!

でも、一度短くなっているので
最終的には入院を勧められましたよ💦

なので、今後良くなっても
あまり無理しないでくださいね💦

トコちゃんベルトの効果のコメントでなくてすみません💦

• ゆ

ご回答ありがとうございます😊!
    ベルト無しで6センチまで伸びたんですね👀すごいです!
    入院はなんとか避けたいところなので、安静に過ごすように心がけます(´・×・`)!

• 12月13日
えりー

解答になっていないかもですが、
頸管長は一度短くなったら何をしても
長くはなりません💦
エコーの角度とか見方の関係で長くみえてしまうこともありますが、これからはキープするかさらに短くなっていくかのどちらかです💦
自宅安静ならまだそこまで短すぎではないかもしれませんので、なるべくお腹も圧迫しないように・できるだけゆっくりしたほうがいいですよ!
私は30週で頸管長2センチ切っていたので自宅絶対安静でパンダ生活を36週まで送っていました😅
夏でしたが、腹巻きたいぷの腹帯して締め付けが強くなりすぎずでもなるべく固定するようにすごしていました!

• ゆ

長くなることは無いんですね💦そしたらできるだけ今のままでキープしたいところです💦
    病院では長さが2.8センチほどでよく見ると3.2センチあるかなーとのことで少し短めかなと言われました(´・∀・`)
    やはりお腹は固定するためにも腹帯やベルトはした方がよさそうですね✨

• 12月13日
♛N.m♡k.y.m♛

私も同じくらいの時に
短いと診断されました!
産前骨盤矯正に行きました。
体操を教えてもらいましたよ!
私もトコちゃんベルト持ってますが
ベルトよりサラシの方がいいと
言われサラシ巻いてました。
その後の検診で少し伸びてました!

• ゆ

産前骨盤矯正という方法もあるのですね(´。•o•。`)少し調べてみます!
    ベルトよりサラシのほうが窮屈な感じは無さそうですよね👀

• 12月13日
MIYA

こんばんは😃🎶
私は妊娠初期から出血、張りがあり内服飲んでます🤗そのとき頸管長が短いとっていわれました。助産師さんよると張りがあると下に赤ちゃんが降りちゃうから頸管長が短くなるって言われました。なのでうちはとこちゃんベルト購入ととこちゃんベルトの付け方、骨盤体操指導がセットだったので予約して指導受け22週でとこちゃんベルト買いました😄‼️
つけてから張りも少なくなり、張り止めは前からのんでましたが、とこちゃんベルトし始めてから3.5cmから4.0cm頸管長のびました。
とこちゃんベルトは人によって効果はあるかわかりませんが骨盤内に入り込まないようにでき、赤ちゃんが心地よく過ごせますよ👌🎶