※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

雪で外はウォーキングできず、マンション内で階段トレーニング。臨月で何往復くらい頑張れるか、お産に耐えられる身体になるため毎日ノルマ増やす予定。

外は雪なのでウォーキングできず、マンション内で階段昇降頑張りました😊といっても1〜5階を2往復でギブアップ💦体力の衰えを実感しました😂
みなさんだったら臨月で何往復くらい頑張れますか!?何往復くらい頑張ったらお産に耐えられる身体になるでしょう!?毎日少しずつノルマ増やすつもりです💪🏻✨

コメント

あいりーん

私は7階建てのマンションの階段を10~15往復してました😂

• omochichan

omochichan

!!!!!!
    恐れ入りました😱明日からもっと頑張ります😂
    ちなみに安産の効果はありましたか?☺️

• 12月13日
  • あいりーん

あいりーん

私は帝王切開で出産したので、、、😂笑

階段の往復やウォーキングしまくったのに、陣痛が来ても赤ちゃんがおりてこず破水もしていたので帝王切開になりました(*_*)
    産んだ後で分かったのですが、へその緒が短く赤ちゃんが下におりてこれなかったみたいです( ´△`)

• 12月13日

omochichan

頑張って迎えたのに帝王切開になってしまったのですね💦へその緒が短いということもあるんですね!初耳だったので参考になります!
    貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます😊

• 12月13日
ままり

上の子の時は実家の階段10往復を朝晩してました。
今日の昼頃、自宅の階段10往復したら膝が笑いました😂プラスでスクワットもしてます。
出産時足に力入りすぎて両足筋肉痛なってました(笑)

omochichan

二階建てで10往復でしょうか!?そうだったら今日の私と同じ分量ですね😁膝笑っちゃいますよね〜!
    スクワットは一昨日から始めて、10回1セットでクタクタです😂毎回膝がボキボキなります😂

• 12月13日
  • ままり

ままり

玄関が1階で居住スペースが2階のタイプのアパートです!だいたい同じくらいですかね☺️?
    また子どもが寝た後にひっそり10往復とスクワットするつもりですが、息切れと膝が...(笑)

• 12月13日

omochichan

子育てしながら自分の運動の時間もとるの大変そうです💦おつかれさまです😭自分より頑張ってる人のお話聞くと、私ももっと頑張ろうと思えます!!✨

• 12月13日
のん

すごいですねー(OvO)💦私は45〜60分程度の散歩しかしてません💦

omochichan

45〜60分のウォーキングの方がすごいですよ😭💦住んでいるのが雪だし車社会だしで、つい甘えてしまって全然歩いてないので体力の衰えがひどいです😓

• 12月13日
  • のん

のん

雪は大変ですねΣ(゚д゚lll)私も体力の衰えがひどくて、階段を昇るだけで息切れと太ももがつりそうになります…。。そして動いていないのに、甘いものを食べたい欲が強くて強くて(TT)あと少し頑張りましょうー!

• 12月13日

omochichan

本当それです😂息切れと太ももヤバイ…😂
    甘いものへの欲求ってなんでこんなに強いんでしょうねぇー?😓毎日誘惑との戦い、そしてほぼ負けてます…笑

• 12月13日