※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊活

産後60日経過で生理2回の方、次回生理予定日の14日前が排卵日ですか?

二人目希望ですが、産後の生理がまだ二回しかきておらず、しかも60日も期間があきました…
この場合ですと排卵日計算は次回生理予定日の14日前であってますか?

コメント

Sugarlala235

まだ生理が整っていないなら、その生理予定日がかなり信憑性が低いと思います😭
もう断乳されてますか?

私は授乳中は生理周期が整わず1歳で断乳してから2ヶ月後から毎月くるようになりました。それまでは60日あいたりしていました😂

妊活しっかりするなら排卵検査薬など使わないと今の生理周期では全く見当が付かないと思います😭

• トマト

トマト

教えて頂きありがとうございます!!
    まだ授乳中なのです…
    そうなんですね!!
    とても参考になりました😭ありがとうございます😭

• 12月13日
  • Sugarlala235

授乳中は生理周期なかなか整わないですよね😂
    この日!ってタイミングを見つけるには排卵検査薬ひたすら続けるか、婦人科で診てもらうのが良いと思います😊

かるーく妊活するなら毎週2回くらい

• 12月13日
  • Sugarlala235

途中で送ってしまいました😱

週に2回くらいタイミングとってたまたま排卵日と当たるのを待つのもありですね😊

生理を一度も迎えず妊娠する方もいるので本当にタイミングって分からないですよね😂

二人目たのしみですね😊

• 12月13日
  • トマト

トマト

とても詳しく本当にありがとうございました😭こんな親身になって頂き感謝です😭
    本当に参考になりました😭ありがとうございました😭

• 12月13日
ちいぽん

生理こなくても排卵してる場合もあるんで、なんとも言えないですね💦
妊活中なら一度婦人科で診てもらうといいですよ😊

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭
    すみません、10ヶ月のお子様みえて妊娠13週なのですね🖤とても羨ましいです!!

• 12月13日
  • ちいぽん

ちいぽん

ちなみにわたしもまだ授乳中なんで、トマトさんもきっと妊娠しますよ♡

• 12月13日
  • トマト

トマト

え!!!そうなんですか!!!!!
    教えて頂きありがとうございます!!
    希望がもてました😭‼️本当にありがとうございました😭🖤

• 12月13日