※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤について迷っています。みなさんのオススメを教えてください。

新生児用の洗剤ってみなさんどんなものを使っていますか?現在はアタックとソフランで洗濯しているのですが、赤ちゃん用洗濯が売っているという事は大人と同じ洗剤は刺激がつよいのかな?と思って迷っていますσ^_^; 西松屋とか赤ちゃん本舗とかに行っても種類が多いのでどれがいいのかさっぱり分からず…みなさんのオススメを教えて欲しいです♡

コメント

はるちゃん

さらさ使ってました👌✨

  • ぴよ

    ぴよ

    さらさは匂いとかありますか??

    • 12月13日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    柑橘系の香りだった気がします。

    • 12月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    柑橘系なんですね!!ありがとうございます😊

    • 12月13日
アムール

さらさの柔軟剤と洗剤使ってますよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    さらさは柔軟剤もあるんですね✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月13日
かや

うちはサラサを使ってます(*´ω`*)
理由は..なんとなくです←
赤ちゃんによって合う、合わないとかあると思うし、気にしない人は大人と同じものを使ってる人もいます!

  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど!大人と同じでも大丈夫といえば大丈夫なんですね✨

    • 12月13日
‪‪❤︎‬

アタックは蛍光剤が入ってて発ガン作用があるので赤ちゃんには使わない方がいいんですよ(^^;

うちは、ビーズとさらさです😊✨
子供用洗剤のピュアも使ってましたよ✨

  • ぴよ

    ぴよ

    えぇーー!!それは怖いですね💦
    ピュア?は匂いとかありますか??

    • 12月13日
KKS

上の子のとき、さらさ使ってました!
けど下の子は生まれた時から大人と同じ洗剤柔軟剤です。
洗う枚数少ないのにわざわざ別に洗ったりするのめんどくさくて(笑)
うちの子は特になんの問題もないですよ~

  • ぴよ

    ぴよ

    たしかにわざわざ分けて洗うのは大変ですよね💦その子の肌の強さもあると思いますが、大人と一緒でも大丈夫ならその方がいいですね(*´꒳`*)

    • 12月13日
まめ

7ヶ月くらいまではアラウと酸素系漂白剤で洗っていました。
それ以降はサラサの洗剤のみで柔軟剤は使っていません😊

  • ぴよ

    ぴよ

    漂白剤は使った方がいいんですかね??全然無知ですみません💦

    • 12月13日
  • まめ

    まめ

    アラウは液体石鹸なので洗浄力が弱いんです。
    酸素系漂白剤を一緒に使うことで洗浄力アップします。

    うんち汚れとか黄ばみはつけ置きすると真っ白になりますよ😊

    • 12月13日
メルちゃん✿*゜

うちはさらさの洗剤と柔軟剤使ってます‼︎匂いもいいです(o^^o)

  • ぴよ

    ぴよ

    さらさ人気ですね(*´꒳`*)匂いもいいなら使ってみたいですー❤️

    • 12月13日